ゲーム/アニメ/漫画など

カレイドスターのあらすじと人物紹介【第1話無料視聴可能】

ゲーム/アニメ/漫画など
スポンサーリンク

このページではテレビアニメ作品、カレイドスターのあらすじ・人物紹介などの情報をまとめています。

カレイドスターとは

サーカスでもミュージカルでもマジックでもない世界的人気を誇るエンターテインメントショー、“カレイドステージ”。その舞台に立つことを夢見て日本からアメリカにやってきた少女の青春ストーリー。

2021年5月からAT-Xで再放送中です。

登場人物紹介

苗木野そら(CV:広橋涼)

16歳の日本人。
幼い頃に観たカレイドステージに憧れ、ステージに立つことを夢見て単身渡米してきた。
カロス直々に入団を許可されたことを始めとして周囲の人間に敵意や悪意を向けられることが多いがそれを恨んだり根に持つことがない。
持ち前の前向きさと行動力で様々な試練を乗り越えていく。

レイラ・ハミルトン(CV:大原さやか)

17歳のアメリカ人。カレイドステージのトップスター。
舞台に対するプロ意識の高さから、突き放した態度や物言いをすることがある。
厳しいのは他人に対してだけではなく、パフォーマンスのためには厳しい訓練も厭わず弱音を吐くこともない。

フル・フール(CV:子安武人)

ステージに選ばれた人間にしか見えない妖精。
のはずだがジョナサン(アザラシ)も視認及び接触が可能なようでよく酷い目に遭う。
そらを含む女性に対してスケベな言動をとることが多くその度そらに制裁されている。

アンナ・ハート(CV:渡辺明乃)

そらの同期で良き親友となる。
中性的な容姿で女性人気が高い。
ただし本人はそれよりも笑いを取る方が好きでよくギャグを言うがジョナサンにしかウケない。

ミア・ギエム(CV:西村ちなみ)

そらの同期で良き親友となる。
普段はしっかり者でそら・アンナを引っ張ることも多いが精神的に弱い部分もある。

ケン・ロビンス(CV:下野紘)

カレイドステージのスタッフ。
キャスト志望だったが心臓が弱いため断念しサポートに回っている。
出会った日からそらに好意を寄せているものの良き友人として見られている。

カロス・永戸(CV:藤原啓治)

カレイドステージのオーナー。
遅刻してオーディション参加をレイラに認められなかったそらをステージに立たせて入団を認めた。
そらがスターになると見込んでいるが、そらが迷ったり挫折しそうな時でも手を貸したり支えるなど甘やかすことは一切しない。

ユーリ・キリアン(CV:千葉進歩)

カレイドステージのトップスター。
レイラのパートナーを務める。容姿端麗で女性人気が高い。

マリオン(CV:折笠富美子)

大道具チーフ・ジャンの一人娘。
母を早くに亡くしたためか年齢の割にしっかりしている。
アザラシのジョナサンと仲良し。

サラ・デュポン(CV:久川綾)

カレイドステージの歌姫。そらが住む寮の寮長でもある。
美人だが言動にエキセントリックなところがある。
東洋の文化に興味を持っており寮生に偏った武道などの知識を披露したり修行や訓練に付き合わせる。

ロゼッタ・バッセル(CV:水橋かおり)

最年少でディアボロ世界チャンピオンとなった天才少女。
プライドが高く人を寄せ付けない笑わない少女だったが、そらと共演して年頃の少女らしい明るさを取り戻す。

メイ・ウォン(CV:中原麻衣)

第二部から登場。
レイラに憧れてオーディションをトップの成績で合格して新たにカレイドステージに入団してきた元フィギュアスケーター。
レイラの怪我をそらが負わせたのだと思い込んでいてそらを敵視する。
気が強く、舞台に関して争うことに抵抗がなく他人からの敵意も意に介さない。
技に名前をつけて叫ぶ癖がある。

レオン・オズワルド(CV:櫻井孝宏)

第二部から登場。
カロスが招きカレイドステージに入ってきた世界トップクラスの天才パフォーマー。
ショーは観客のためでなく自分のためにあると豪語する。

あらすじ

※重要度の低いエピソードがあまりないのと、タイトルだけでも展開がネタバレしてしまうことから各話あらすじはあえて設けておりません。

第一部 1話~26話

カロスの特例により入団することとなったそらは当初周囲から冷たい態度をとられるが、努力や演技を次第に認めてもらえるようになっていく。
そんなそらを見て、トップスターであるレイラもそらが何故そうも周囲を動かすのかと注目し始める。
カレイドステージが買収されて従来の公演ができなくなったそらたちは別の場所でのスタートを模索するも執拗に邪魔される。
そんなそらたちに合流したレイラにもそらと同じくステージの精・フールが見えるようになる。
そらとレイラの二人は、命を懸けた“幻の大技”に挑戦していく。

第二部 29話~51話

カロスが招いた天才パフォーマーのレオンやオーディションをトップで合格したメイ、新たなメンバーを迎えたカレイドステージ。
ショーは自分のためにあると豪語するレオンに困惑するそら。
そらを敵視し負けん気の強いメイは執念でレオンのパートナーの座を手に入れ、そらはかつてレイラが受賞したサーカスフェスティバルへの出場権利を失う。
もう1つの方法に頼って出場したサーカスフェスティバルでそらは競争や裏切り……舞台の陰を突き付けられ失意のうちに日本へ逃げ帰った。
もう一度がんばってみようとカレイドステージに戻り裏方雑用から再スタートしたそら。
メイはそらがステージにおいて大事にしているものを知り、レオンはそらにある人物を重ねて注視し始めた。
レオンのパートナーとして認められたそらは“天使の技”に挑む。

第1話無料配信

2話以降を無料で視聴する方法

U-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを利用すれば全話無料で視聴可能です。

全51話のほか、
OVA「笑わない すごい お姫様」(ロゼッタ主役)
OVA「レイラ・ハミルトン物語」(レイラ主役)
も視聴可能です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
雨星をフォローする
murmurblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました