ニンテンドースイッチ

【あつ森攻略】効率的にマイルを貯めるには?おすすめのマイル貯め方!

ニンテンドースイッチ
スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森の攻略ページです。
このページではマイルの効率的な貯め方をまとめています。

ZLボタン → たぬきマイレージ+のアイコン → +ボタン

を押すと、たぬきマイレージ+の5つのキャンペーン(ミッション)が表示されます。
(※ゲームの進行でたぬきマイレージ+が解放された後)

1つクリアするとまた1つ補充されるので、延々とクリアしていくと大量のマイルを稼ぐことができます。
コツは、5つの中でクリアが一番簡単なものからクリアしていくことです。
1つクリアしてまた1つミッションが補充されるとき、まだ残っている4つの中から重複することはありません。
つまり簡単なものが残っていると、その簡単なものが補充としてまわってくるチャンスをなくしてしまいます。
効率的にクリアしていくために以下のものはある程度ストックしておくことをおすすめします。

  • フルーツ(売る用、植える用)
  • (売る用)
  • 余ったきょうりゅうのかせき(不用品として売る用)

おすすめの優先順位は以下の順番です。

シャッターチャンス 思い出を写そうキャンペーン

1回写真を撮るだけなので、その場ですぐクリアできます。

クロゼットで自分イメチェン!キャンペーン

クロゼットで着替えるだけです。ちなみに、れいぞうこで着替えてもカウントされます。

住民あいさつキャンペーン

3人の住民に話しかければクリアです。

マイルを使ってマイルをゲット!キャンペーン

案内所タヌポートからマイルを500以上交換すればクリアです。

特にほしいものがなければマイルりょこうけんを引き換えるのがおすすめです。

フルーツ買取キャンペーン

フルーツを5コ売ればクリアです。

他のキャンペーンに不用品買取があった場合、そちらにもカウントされます。

貝、カイ取りますキャンペーン

貝を10コ売ればクリアです。同じ種類10コでなくても種類まざってもOK。

他のキャンペーンに不用品買取があった場合、そちらにもカウントされます。

  • タカラガイ×10   600ベル
  • サンドダラー×10 1300ベル
  • エビスガイ×10  1800ベル
  • ホネガイ×10   3000ベル
  • サンゴ×10    5000ベル
  • ホラガイ×10   7000ベル
  • シャコガイ×10  9000ベル

他のキャンペーンに不用品買取がある場合、サンゴ、ホラガイ、シャコガイどれかの10コだけで不用品買取も同時クリアできます。

お花にうるおいをキャンペーン

ジョウロで8マス水やりすればクリア。交配にも役立つので一石二鳥です。

モクモク、木材ゲットキャンペーン

木材(竹)を10コ入手でクリア。ショボいオノで木をたたくと1本の木につき3コ手に入ります。

バッサバッサ、伐採キャンペーン

木(竹)を1本切り倒せばクリア。

光る地面を掘ってベルを埋めると金のなる木が育つのですが、毎日やっていると木が増えてきます。ベル袋は1回しか実らず、回収したあとの木は普通のこうようじゅと同じですので伐採して大丈夫です。

ちなみに成長しきっていない木はオノで叩いても木材が出てきません。ベル袋が実る前に切り倒してしまわないように注意しましょう。

石の上にも3年、毎日コツコツキャンペーン

自分の後ろ3マスをほってから叩くと連続最大8回まで叩けるので、それでクリアできます。

草むしりで島をきれいに!雑草買取キャンペーン

島に雑草が少ないと出現しません。雑草20コ買取でクリア。

他のキャンペーンに不用品買取があった場合、そちらにもカウントされます。

求む不用品!買取強化キャンペーン

不用品を売って合計で5000ベル以上手に入れればクリアです。

他のキャンペーンに、フルーツ買取・貝買い取り・高額買取があれば5000ベル以上なら同時クリアを狙えます。

きょうりゅうのかせきは5000ベル前後で売れるので簡単にクリアできます。

レックス、ジャスティン、レイジ、買取ボックスに売った分でもカウントされます。

目指せ果樹園、フルーツを植えようキャンペーン

フルーツを1回植えればクリア。手持ちフルーツがなければタヌキ商店で買えます。

ちょうどフルーツを増やしたいと考えていた場所があればそこに植えればいいですし、決めた本数以上植えたくないんだけどなぁ…って人は一旦埋めてからすぐ掘り出して売ればOKです。

植樹で緑を増やそうキャンペーン

苗を1回植えればクリア。フルーツを植えようとだいたいはおなじ。

種まき、花咲かキャンペーン

花の種を3回植えればクリア。フルーツを植えようとだいたいはおなじ。

せっかくなので交配でしか咲かない色の花を狙って、必要な色の種を買って植えてはどうでしょう。

DIYでものづくり奨励キャンペーン

DIY3回でクリア。同じものを3回でも構いません。

他のキャンペーンに高額買取があれば、作っておくと高額買取もすぐにクリアできます。

ちょうど作りたかったものがあればそれを作ってもいいですし、特になければショボいオノなどの道具を作ってストックしておくといいと思います。

ストックの材料を消費したくなければ浜辺でアサリを3コとってきてサカナのエサをつくるといいです。

キャッチ!ムシとり強化キャンペーン

5匹捕獲でクリア。晴れの昼間ならたくさん虫がいますのでクリアは簡単です。雨ならアメンボ、夜はガを狙いましょう。

高く売れるムシを通りすがりに見つけてとってただけでいつの間にかクリアしてる場合も多いです。

ピチピチ!つり強化キャンペーン

5匹釣るとクリア。せっかくなので、まだ釣ったことのない魚の魚影を狙ってみてはいかがでしょうか。

他のキャンペーンに〇〇一本釣りキャンペーンがあればついでに狙ってみるのもアリです。

経済を回そう!ショッピング奨励キャンペーン

仕立て屋か、タヌキ商店、たぬきショッピングの日替わり商品に欲しいものがあれば買いましょう。ローラン、シャンク、レイジ、つねきちの店でもカウントされます。

日替わり商品に欲しいものがなければ、たぬきショッピングの取り寄せから欲しいものがないか見てみるか、それでもなければリメイクキット(1コ600ベル)を買うと5000ベルはすぐですし、後で使えます。

高額買取でガッポガッポ★キャンペーン

タヌキ商店に今日の高額買取品を持って行って売るとクリア。

タヌキ商店の前を調べるか、まめきちたちにきくと本日の買取品がわかります。

高額買取はタヌキ商店の営業時間中しかできません。

パチンコ!バルーンファイトキャンペーン

風船を1回割ればクリア。

クリアしようと思ってクリアするより、たまたま風船が来たのでクリアできたということが多いです。昼間と夜で流れてくる方向が違います。狙うときは風が吹いてくる方向で待ってみましょう。

かせき鑑定強化キャンペーン

なぜ優先順位が低いかというと、このキャンペーンは1日1回しか出ないので、もう他にクリア簡単なものがないときの最後の手段、切り札としてとっておきたいからです。

残りはあんまりいいのがないな…となったときに、温存しておいたこれをクリアします。

(このキャンペーンが出てくる前にかせきを掘り出した場合はその日は出てこないと思われます)

リメイクでアイテムイメチェン!キャンペーン

リメイクキットは1コ600ベルとなかなかに値段が張るので、むやみに使うのはできることなら避けたいです。

もともとリメイクしたいものがあったという場合はちょうどいいと思います。

クリアのために仕方なくする場合は、こものなどなるべく小さいものをリメイクするとキットの消費が少なくて済みます。

〇〇捕獲キャンペーン

よく見る簡単な虫ならすぐにクリアしていいのですが、クモやミノムシなどが指定されてしまった場合は、その日はあきらめて放置して他のキャンペーンをクリアしていったほうがいいと思います。

〇〇一本釣りキャンペーン

捕獲キャンペーンと同じく、簡単な魚ならすぐクリアすればいいですが難易度の高い魚が指定されてしまった場合は、放置でもいいと思います。

スポンサーリンク
このページを誰かに教える(コピー…記事題名とURLをコピー)
このサイトの更新情報をfeedly/RSSで受け取る
murmurblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました