スポンサーリンク

野月@ブログ歴2年のつぶやき

このページではmurmurblog代表者・野月のつぶやきを随時更新しています。

2022年9月24日

ペニーブラッドの設定見てたらシャドウハーツの正統続編という感じでテンション上がる

それに支援リターンが完成したゲームとか色々あるんですけど
そもそもゲームハードは…?決まってるの?どこか書いてある?って感じでわかりにくくて目が滑る…

アームドファンタジアとペニーブラッドのクラファン、支援したい気持ちはあるけど海外のサイトってなんか使いにくい…日本語版サイトあってもあからさまに翻訳しましたーって感じの文章だし…
Makuakeとかでもやってくれたらなぁ

ラストがアニメと違ってて、それもいいなと思いました
ゼペットさんが「そのままのお前が本当の息子なんだよ」って抱きしめるのよかったなぁ

ディズニープラスで実写版ピノキオ観て、ゼペットさんが大事な時計全部売ってピノキオを助けに行くボート買ったってところでちょっと涙出た
Dプラ独占だから観とこーって軽い気持ちで観ただけだったんですけどいい話でした…

ジャックジャンヌ新しい小説刊行されるの楽しみ
内容は本編の新人公演辺りを深掘りって感じなのかな…?

2022年9月18日

畠山殿が義時を殺さなかったのは、死ぬ覚悟を決めてた様子の義時を見て、義時がだましたわけじゃないってわかってくれたのだと思いたい…
義時は本当に別にあそこで死んでもよかったというかそれくらいの覚悟…償いというのもしっくりこないけど、畠山殿に対して命をもってしてもせめてもの礼を尽くすつもりだったんだろうなぁ

今週の鎌倉殿
前からちょっと思ってたんだけど政子は義時が直面してきた不条理を味わってないから
簡単に「なぜ止めなかったの」ってすぐ義時を責めるの、ちょっぴりイラッとする
安全圏から綺麗事だけ言って善人面だけできて楽だよね…って

2022年9月16日

個人的には幻水は3が話もゲームも一番好きで面白かったので3もう1回やりたい

1&2リマスター、キャラデザの河野さんが顔グラを描き直してるそうなんだけど
ルックの新しい顔グラフィック見て可愛さと色気を兼ね備えた美少年過ぎて「ヒッ…」て息止まった。

あぁでもまたロイドくん操作してゼロスにハニーって呼ばれたい

幻水1&2、テイルズオブシンフォニアがスイッチ移植うれしい!
のだけど再プレイするかって言われたらどう…だろうって感じ(内容知ってるしな)

2022年9月14日

ちょっとこれは発売後様子見いたします
恋愛要素あるかどうかとか、評判見て考える
でも仮にあったとしても女主の相手は2人くらいしかいなさそう 男主の相手は4人くらいいそう
たぶんないような気がするなー 男主と女主でキャラの反応変わるような細やかなつくりは、雑貨屋のお姉さんの台詞を聞くと期待できなくなった

もうアトリエシリーズのパクリゲーでもつくれよ…と喉元まで出かけましたね(出てる)
いや男性ユーザー狙いならそれはそれでいいんだ
男女主人公選択可能だけど別に中身は平等ではないってのが、女性ユーザーに購入促進するだけしておいて釣った魚にエサをやらない感じで気分が良くないのですわ

冒頭に出てくる謎めいた子供→女の子
助けてくれるお医者さん→女性
顔がわからない全身スーツの謎の人物→女の子
顔がわからない鎧姿の人物→声から察するに女性

主人公は男女選べるものの、雑貨屋のお姉さんが「私に会いに来たの?(ニヤニヤ)」と言ってきたり、メインどころの登場人物どころか鍛冶屋さんまで女性という
女キャラに比重置きすぎなところがしゃくにさわるところであります

ハーヴェステラの体験版やりました
錬金術要素のないアトリエシリーズのような印象。

2022年9月12日

アンゼロの空田さんイベ読みました
空田さんがいると武闘戦で追い詰められても安心感があるからいいですね

ゴーストオブツシマっていうゲームに興味があって実況観たら続きが気になって最近ずっと実況観てる
展開と描写に容赦がなくてキツいですが(首と胴が離れるのが珍しくない)話の続きが気になる面白い

先週の鎌倉殿
実朝と和田殿が着々と仲良くなっていればいるほど今後の展開を思うと気が重い
あと、政子たちの微妙な雰囲気を感じ取ってるときの実衣ちゃんおもしろかった

2022年9月5日

ダハトくん人気投票でもわりと人気だったしなんかほんのりいい感じになるシナリオとかないかな…

シアンさんは本編後の話ならめっちゃイチャイチャしてそう楽しみすぎる
リュカ先生は本編後となると話が続けられないので生存ハッピーIFって感じになるのかな?

本編でも一応、永遠からは解放されたかもしれないけど
私はアンクゥがセレスちゃんと一番結ばれるべきだと思ってましたよ

ところで
終遠のヴィルシュFD制作決定おめでとうございます
永遠を救済するってすなわちあの人の救済じゃないですか…!

八田殿も女を見る目が義時レベルっていうのかわいい
ずっと鍋と酒飲み食いしてる八田殿かわいい

八重ちゃんは水色、比奈さんは黄色、のえさんは紫とイメージカラー(?)が分かれてるのが好きです

先週の鎌倉殿
義村が後腐れのないおなごとの別れ方について実朝にまじめに講義してたのあんなん笑う
途中、ずずいって前に出てくるのも余計に笑う

2022年9月1日

元がアプリといえばスイッチ版ドラマトはまだまだかかるのかなー
フルボイスでお願いしたいー 峻さん本編フルボイスで読みたいー

たぶん元がアプリだから短めだったことだけが気になりましたが
湊と永瀬さんとロジェさんに萌えてたなぁ 永瀬さんの声が津田健さんだから最高でさぁ

vita版のみプレイしましたが、王道乙女ゲって感じでよかったですねー
ストレートに少女まんがな雰囲気が。あとヒロインちゃんがかわいい(大事)

マネーパラサイトの情報見にtakuyoさんの公式サイト行ったらカフェキュイ販売終了って出ててちょっと悲しみ

2022年8月28日

あと義時に「考えたこともなかった…」ってめちゃくちゃ真面目に返されてる時房かわいそうで笑った
毎回人が死ぬしどシリアスな話なのにちょこちょこ笑いまで入れてくるのがうまいんだよ

老いてしかも精神的に不安定なところがあったとはいえ凄腕暗殺者の善児相手に恐れることなく立ち向かい激闘を繰り広げた頼家、見事でございました

義時が今回まで巾着の中身知らなかったのが意外でした。絶対見たと思ってた。
善児に当たりが強めなのも知ってるせいかと思ってたけど、バレてからのほうがなぜか同情的でしたね…

今週の鎌倉殿
宗時兄上を殺した善児が、宗時兄上の仇が死んだのに…
「殺して、憎まれて、殺されて、頼家の傍で号泣する泰時みたいに泣いてくれる人もいないこの人の人生ってなんだったんだろう」とやるせない気持ちになってしまう

2022年8月26日

スイッチのオンライン月額追加コンテンツの64ソフトで追加されたウェーブレース64がめっちゃやりたくて月額料金払うか本気で迷ってる

このゲームはモーニングスターかファントムが使えれば大体のことはどうにかなる
この2つが縛られて初めて、どうしよっかなーって考える

グリムグリモア、一時はもうトライアル投げて終了しようかなと思ってたんですけどやっぱり攻略ページが本編だけになっちゃうのが気になって
ちゃんとやりきることにしました…もうちょっとで終わりそう

2022年8月24日

二次元グッズ最近全然買わないのでそれほど私には関係ないんだけど
お菓子コラボとかディズニーものの一番くじでたまにかわいいなこれって思うことはあるんですよね

一番くじ不正の件
店員が悪さしようと思えばいくらでもできるよなと思って信用してなかったけどやっぱりでしたか
こういうのとかガチャの確率って基本信用してない

2022年8月21日

直接的には映してないけど「水遊び」に行って一幡は帰らないんですね、千鶴丸と同じように…。公式サイトの人物紹介にも故人マークついた…

今週の鎌倉殿
一幡のために作ったブランコを切る善児つらぁああ…
師匠じゃできないと判断したのか、トウが冷静に一幡を「水遊びしましょうか」って連れて行くのがまた…

2022年8月16日

家庭用ゲーム機、スイッチとかで出てたら興味あったのになぁ
キャラデザとか3Dモデルとか素材自体はクオリティ高かったのに

センチメンタルフォトグラフィサ終か…早かったな…
サ終で最近一番びっくりしたのはルミナリアが一年もたなかったことですが。

三嶋大祭りに鎌倉殿の俳優さんたち来てるのいいなあ!!
大泉さんが「範頼ごめんね」って言ってたらしい。すごい見たい

あと北条とは親父の代からの仲だぜとか言ってる義村まじで……

先週の鎌倉殿
ここ2ヶ月くらい毎回誰かが退場している…
全成さん、「誰も恨んではいけないよ」って実衣ちゃんに言ってたんだけど 実衣ちゃん、息子を殺されたことについては怒りを禁じえなかったんでしょうね…

2022年8月9日

次にやるゲームもう買っちゃったのでグリムグリモアのトライアル終わらせたいのだが長い…

アンゼロ次のイベントで夏井さんくるー
推しが空田さんと夏井さんで固まってきた

先週の鎌倉殿
実衣ちゃんが政子と昔みたいに話せたことと、全成さんの最期に涙目になってました
ピタゴラスイッチみたいな不幸の連鎖が悲しい
最近よく思うんですけど、政子も実衣ちゃんも第一回よりすごく綺麗になった

2022年8月6日

12月までに他にも色々発売するゲームあるし何個か気になってるのもあるし間はつなげられそうかな
スクエニが出す牧物っていうかルンファクっぽいやつ気になってる
そういや牧物オリーブタウン一瞬気になってたけどあつ森があるしなと思って放置してたらどうも炎上してたらしいとyoutubeのクソゲー解説動画で見た

ヒロインちゃんそそのかしてイケメンたちから金巻き上げるかもしくはハニートラップにかけようとしてるっぽいのは、これどっちに転んでも仕掛け人としては面白いんだろうなというかなにがしかの皮肉、復讐、そんな匂いを感じるんだけど
でもブログのキャラ紹介読んでると褒めるようなことも言ってるしよくわからんな
まぁ宣伝販促しなきゃいけないのにディスってばかりじゃ売上上がらんしな(メタ)

乙女ゲとして楽しみってのもあるけど、船に乗せられたイケメンたちの人選に理由あるっぽい感じがするので、ミステリ好きの血が騒ぐ

山下さんがいらっしゃる…攻略できる山下さんだ…ありがてえ…ありがてえ…
黒髪眼鏡さんのCVはアンゼロの火村さんの人ですね

マネーパラサイトのCV公開されてたし発売日も決まってるぅう!
12月っていうと遠そうに感じるけど半年もない!!楽しみ!

2022年8月4日

呪術新刊読みました
乙骨くんかっこよかったですわー
高羽のよくわからんけど強い術式、とあるシリーズに出てくるレベル5の削板を思い出した

2022年8月3日

タルティンのページPVが異常に増えてて何事かと思ったらテレビ番組でタルティンが取り上げられたようですね

グリムグリモアはトライアルを終わらせてから終了としたいんですけど
1ステージに結構時間と思考をとられるから始めるのになんかこう踏ん切りがつかないというか

2022年7月31日

今週の鎌倉殿
実衣ちゃん夫妻が仲直りできたとこ泣きそうになったのに次回予告……

あーヴァニラウェア作品の文句なんか言いたくないのにー
やめよ……アマレットの谷間のラインが素晴らしいことだけ考えていよう……それでええやないか……

しかもストーリー部分がめっちゃ短い……ので、リレがアマレットアマレット言っててもなんかこうノリについていけない
百合か…ほう…(メガネクイ)みたいな楽しみ方ができればよかったんだけど百合はそこまで守備範囲じゃないからなぁ

グリムグリモア面白さがわかってきたんだけど、人におすすめできるかっていうとできない
せめてマップの敵は全部明らかにしといてくんない?やり直し前提でいちいち索敵しなきゃいけないのすごい面倒
戦略系なのに敵の情報開示してくれない(開示してくれるのは傾向くらい)ってプレイヤーに意地悪すぎませんかね?と思うわけで

タイトルとURLをコピーしました