スポンサーリンク
エンタメゲームアプリ

金色のコルダ スターライトオーケストラ攻略 選択肢【スタオケ/無料アプリゲーム】

エンタメ

このページは基本プレイ無料ゲームアプリ 金色のコルダ スターライトオーケストラの攻略ページです。
学生楽団・スターライトオーケストラのコンミスとなり、演奏者をスカウトし国際コンクール優勝を目指すゲームです。

ゲームの進め方

クエスト→メインから路上ライブをクリアしていくとメインストーリーが進行します。

路上ライブがクリアできない時

◆属性を揃える
演奏する曲や、メンバーには3つの属性(清麗彩華愁情)があります。
メンバーを演奏する曲の属性と同じにすると演奏力にボーナスがつきます。

◆ゲストによる演奏力底上げ
ゲスト枠は総合演奏力を強力に補助してくれます。
ライブ中、おすすめにするとスタイルボーナスやソロボーナスが発生する組み合わせが選ばれますが、場合によってはそれでは目標値が達成できず、
ボーナスがなくてもゲストが入っている組み合わせのほうが目標値を達成できることもあります
画面上のゲージをよく見て選びましょう。

◆ファンを増やすためには
Melodyスタイルには観客を増やす効果があります。
初期観客が少ないときにはMelodyスタイル3枚で発動するメロディボーナスを意識して狙うようにしましょう。
3枚揃わなくてもMelodyスタイルが入っていると少し観客を増やす効果があります。

◆チェンジ機能
ライブ中、左下に次に配布されるカードが表示されています。
その下のボタンを押すと、今表示されているカードを捨てて次に配布されるカードに替えることができます。
今表示されているカードに捨てたくないカードがある(一部だけ替えたい)場合は、捨てたくないカードを選択した状態でチェンジすれば選択したカードは手元に残したままその他のカードを替えることができます。
次配布のカードがあればスタイルボーナスやソロボーナスが狙える場合や、次配布のカードに含まれるゲストで演奏力底上げを狙う場合に有効です。
ただし、チェンジ機能が使えるのはライブ1回につき1度だけです。

※5枚のうちそのターンで使用されなかった2枚は次のターンに持ち越しされます。
たとえばABCDEのうちABCを使用した場合、次のターンにDEが含まれています。

◆フィナーレを狙う
演奏力が目標値を達成し、スタイルボーナスやソロボーナスを重ねて右上ゲージが100%を超えるとフィナーレが発動します。
基本的にはいつもフィナーレが発動するようにチェンジ機能を使い狙っていきましょう。
同カード3枚で発動するソロボーナスはゲージがかなり上がります。
ゲージが200%でSRフィナーレが発動します。

◆演奏力を上げる
【個人練習】で楽典を使ったり、ご当地クエストをやったり
課題コンプリートできていないステージをやり直すなどしてレベリングします。

カードの育成方法

手持ちのレア度が高いカード(SSRやSR)から優先して、二人練習で食べ物アイテムを使って強化します。
食べ物アイテムはご当地クエストやノーマルスカウトで入手できます。

カードLvはライブ以外でも個人練習で楽典を消費して上げることができます。

カードのLv上限は覚醒で上げることができます。
1回の覚醒(星ひとつUP)につきアイテムとコインが必要です。
SSR …ファータ像/才能のきらめき[各キャラ]
SR/R/N …ファータ像

カードLvの上限はスカウトで同じカードを入手することでも上がります。
R・Nカードについては毎日10連無料のノーマルスカウトで同カード入手がしやすく強化しやすいです。

◆ファータ像の入手方法
クエスト→ポイント交換所→ノーマル
から交換用素材Nを消費して交換できます。
MAXまで覚醒(LV上限開放)済のカードと同じカードを新たに入手した場合、開放の代わりにファータ像を入手できます。
毎日10連無料スカウトをしているとそのうちR/Nカードの星が全て埋まる(覚醒上限)ので、その後はファータ像が入手しやすくなります。

◆才能のきらめきの入手方法
クエスト→ポイント交換所→レア
から交換用素材Rを消費して交換できます。
各キャラごとに、1ヶ月に1個のみ交換できます。
その他にも、イベントのポイント交換でも入手可能です。

◆交換用素材Rの入手方法
ライブでSSSなど高い評価がとれたときなどに入手できることがあります。

曲の完成度の上げ方

各章ごとに清麗彩華愁情の3曲あり、そのうち1曲が課題曲で残り2曲が自由曲です。
演奏する場所の選択画面で枠が大きいのが課題曲です。

課題曲の完成度は、各章最後のコンサートの成績に影響します。
曲の完成度は各曲を演奏することで上げることができます。
課題曲は章と同じ場所のご当地クエストの初級と同じ曲です。
ご当地クエストで曲の完成度を上げれば、カードの育成に必要な食べ物アイテムも稼ぐことができます。

ご当地クエスト

ご当地クエストについてはこちらのページにまとめています。

親密度の上げ方

スタオケの親密度についてはこちらのページにまとめています。

批評家について

メインクエスト各章の課題曲の場所(演奏する場所の選択画面で枠が大きい場所)に批評家が登場することがあります。
HARDでも登場します。
他の観客と同じように演奏でハートを全て埋めてオレンジ色にすると感動させることができます。
批評家を感動させると、演奏後の報酬でジュエルを入手することができます。

第1章 横浜

1話 忘れられないコンチェルト

あれ?世界一のオーケストラは? →変化なし
もう少し寝る… →変化なし

思い出すなぁ… →変化なし
忘れられない… →変化なし

面倒かけてごめん 九条↑
面倒なんて見られてない 九条↑
なんでそんなことに? 九条↑

そういえば、今、何時!?

緊張してきた →変化なし
いつもどおりにやるだけだ →変化なし

はい! →変化なし
よろしくお願いします! →変化なし

1分、もらえればいいから! →変化なし
順番、最後でいいから! →変化なし

待っててくれたの? 九条↑
弾かせてももらえなかったよ 九条↑ プレゼント[九条]

2話 スフォルツァンドな来訪者

なんのこと? →変化なし
誰? →変化なし
間に合ってます →変化なし

変わりすぎ! →変化なし
懐かしい →変化なし

とても嬉しい話だ 一ノ瀬↑
私、音楽科じゃないんで…… →変化なし
(怪しすぎる) →変化なし

3話 旅立ちのカプリッチオ

国際コンクール!? →変化なし
日本代表!? →変化なし

もう一度チャレンジしてみる 一ノ瀬↑
やらない →ループ

見捨てないで~! 九条↑ プレゼント[朔夜]
一緒にやろう 九条↑
後悔がよぎる →変化なし
巻きこんでごめん…… 九条↑ プレゼント[朔夜]

4話 走り始めたアンサンブル

よく知らない →変化なし
世界一のオケを目指してる 竜崎↑
知らないけどメンバー募集中だよ →変化なし

それでも頑張りたい 一ノ瀬↑
でもおっしゃるとおりです… 九条↑ プレゼント[朔夜]
その伝説を超えて見せる 竜崎↑ プレセント[竜崎]

買い物なら付き合うよ 九条↑
わかった →変化なし
お疲れ様 →変化なし

いいの? →変化なし
ありがとう →変化なし
やったー! →変化なし

散財しすぎ →変化なし
サービス満点だ 成宮↑ プレゼント[成宮]
半分払うよ 成宮↑

実は……

知ってたんだ →変化なし
好きなことだから 成宮↑ プレゼント[成宮]

5話 放課後のデリツィオーソ

それって? →変化なし
その言葉を待ってた 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]

勧誘大成功!
これからよろしく 成宮↑
赤面する 成宮↑ プレゼント[成宮]

6話 伸びしろクレッシェンド

ずいぶんよくなった 成宮↑
多少はマシになった 成宮↑ プレゼント[成宮]
もともと上手だった →変化なし

聞こえてる →変化なし
幻聴だ →変化なし

聞いたこともない →変化なし
うっすら聞いたことがある →変化なし
バッチリ知ってる →変化なし

頼りにするよ →変化なし
気持ちだけいただくよ →変化なし

★チュートリアルガチャ
必ずSSR1枚が含まれます。

九条朔夜
成宮智治
竜崎疾風
一ノ瀬銀河
桐ケ谷晃
刑部斉士

初期実装の上記6名の中から選ばれます。
引き直しができます。
(リセマラにアプリのアンスト・インストは必要なく、引き直しできるシステムになっています。)

7話 譲れないアルペジオ

演奏の感想を聞いてみる →変化なし
聞くのはやめておく →変化なし

確かに面白そう 成宮↑ プレゼント[成宮]
たぶん無理だよ 九条↑ プレゼント[朔夜]

8話 平行線のカノン

待って!

9話 予期せぬディソナーレ

データで欲しい →変化なし
隠し撮りは良くない →変化なし
私の写真ももしかして… →変化なし

でも…… →変化なし
確かに…… →変化なし

10話 かみ合わないメランコリア

面白がってる場合じゃない 一ノ瀬↑
理解しあうのに必要なプロセスだ 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]

11話 夕暮れトライアド

(このままじゃよくない) →変化なし
きっかけが必要だ →変化なし

だから誘いたかった →変化なし
知らなかった →変化なし

ふたりが仲良くなってよかった 成宮↑ プレゼント[成宮]
コンミスの役目を果たせてよかった 九条↑ プレゼント[朔夜]

★二人練習 解禁

12話 呼び止めるパッセージ

聞きに来てくれたの? →変化なし
見直した? →変化なし
意見がほしい 竜崎↑ プレゼント[竜崎]

13話 本領発揮のマルツィアーレ

そっちも似合ってるよ 成宮↑ プレゼント[成宮]
ポーズを決めてみる 九条↑ プレゼント[朔夜]
なんだか恥ずかしい 成宮↑ プレゼント[成宮]
ふたりも最高だ… 成宮↑ プレゼント[成宮]

本当に変わったなぁ… →変化なし
頼りにしてる →変化なし
銀河も似合ってる 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]

もう駄目か… 九条↑ プレゼント[朔夜]
まだ諦めたくない 成宮↑ プレゼント[成宮]

ありがとう 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
頼りにしてる 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
心配だ →変化なし

14話 再出発のオーヴァーチュア

打ち上げしたい →変化なし
お祝いしようか →変化なし

金持ち?

驚いた 成宮↑ プレゼント[成宮]
納得した 竜崎↑ プレゼント[竜崎]

今年は成功させる 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
つらいよね… 竜崎↑ プレゼント[竜崎]

HARD いつもと違う時間にも

なんとかしてみせる 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]
短い夢だった…… →変化なし
いい方法を考えてみよう 九条↑ プレゼント[朔夜]

HARD 黄昏時の邂逅

今日はずっと快晴だったはず →変化なし
あんなところに座ると危ない →変化なし

スターライトオーケストラと言って… →変化なし
世界一のオーケストラを作ってる →変化なし

メンバーに勧誘する →変化なし
コンサートに招待する →変化なし

もちろん →変化なし
あなたの話も聞きたい →変化なし

今、何か音が……

第2章 水戸

1話 新たなシマへの出発点

笑いごとじゃない →変化なし
つっこみどころが満載だ →変化なし

じゃあ、水戸に出発しよう!

2話 魂揺さぶる、この音色

朔夜は水戸は初めて? 九条↑ プレゼント[朔夜]
せっかくだから楽しもう 成宮↑ プレゼント[成宮]
弘道館って何? 竜崎↑ プレゼント[竜崎]

もうちょっと演奏を聞きたい →変化なし
あのトランぺッターの名前が知りたい →変化なし

名前聞きそびれた →変化なし
血湧き肉躍るね! →変化なし
怖すぎる…… →変化なし

ルイ・アームストロング? →変化なし
確かに… →変化なし

さっきの人だ!

常陽工業高校に行ってみよう

3話 不倶戴天のリーダーズ

礼を言う 刑部↑ プレゼント[刑部]
怖かった… →変化なし
あなたが「刑部さん」? →変化なし

一緒に世界を目指しましょう! 刑部↑ プレゼント[刑部]
(これは無理かな…) →変化なし
力を貸してもらえませんか? 刑部↑ プレゼント[刑部]

桐ケ谷という人にも頼もうと思っている →変化なし
他にももうひとり、あてがある →変化なし

4話 テッペンとれたら聞いてやる

待って! →変化なし
もう少し話がしたい →変化なし

これを見てください

5話 水と油のスクールライフ

確か桐ケ谷の仲間の… →変化なし
ウロボロスにいた… →変化なし

やりすぎだ! →変化なし
返すべきだ →変化なし

6話 小さな頃から悪ガキだった

すごく良かった 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]
加わってもらって正解だった 刑部↑ プレゼント[刑部]

桐ケ谷は?

「六号線の夜叉」って… →変化なし
この近くの中学? →変化なし

刑部も同じ中学?

7話 ゴミ溜めの楽園

買い物には見えないし… →変化なし
さては季節外れのサンタ? 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

いつもここのゴミ拾いを? →変化なし
いったい誰がこんなことを! →変化なし

桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

動画で見た

もうひとり、演奏してた人って誰? →変化なし
聞きにくい… →変化なし

8話 エリートたちの改革

不良にもいいところがある →変化なし
つるんで何が悪い? →変化なし
そんな言い方しなくても →変化なし

毒島って人は強いと聞いたけど…

9話 絶対零度の呉越同舟

三人で仲良く勉強会だ!

実は、もともと結構仲いいよね…

ケンカするほどなんとやらだ →変化なし
どう見ても息ぴったり! →変化なし

どういう意味? →変化なし
ぴったりだと思って →変化なし

今、演奏してみよう

(もしかして「もうひとり」って…) →変化なし
わかったかも! →変化なし

10話 夕暮れの廊下

桐ケ谷が素行を改めればよいのでは… →変化なし
優等生じゃなきゃいけない理由って? →変化なし

刑部にも知らせては… →変化なし
誰か頼れる人は? →変化なし

迷っている場合じゃない

11話 フルフェイスの特攻隊長

桐ケ谷が――

刑部さん、それ鉄パイプ…? →変化なし
みんな走って逃げていったけど… →変化なし

12話 サメの歯を隠し持て

愛校心? 刑部↑
なるほど… 刑部↑ プレゼント[桐ケ谷]

演奏したくはないの? →変化なし
ふたりだって頑張ってた →変化なし

仲が悪い演技にすっかりだまされた 刑部↑ プレゼント[刑部]
秘密を共有して仲良くなれた気がする 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

13話 両手にあだ花

桐ケ谷の手を取る 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]
刑部の手を取る 刑部↑ プレゼント[刑部]
ふたりの手を取る →変化なし

いじめはやめなよ

私も腹が立ったよ 刑部↑ プレゼント[刑部]
あなたは悪くないよ 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

14話 秘密

ケンカにも理由はあって… →変化なし
これからは絶対止めます! →変化なし

そんなことできない →変化なし
それしか方法はないの? →変化なし

刑部は悪人じゃない →変化なし
こんなの間違ってる →変化なし

こんなの間違ってる!

刑部はもうスタオケのメンバーだ 刑部↑ プレゼント[刑部]
本当は演奏したいはずだ →変化なし
一緒に世界へ行こう 刑部↑ プレゼント[刑部]

15話 共同戦線上等だ

選択肢無し

16話 爆弾とステージ

ふたりもかっこいい 桐ケ谷↑ 刑部↑ プレゼント[桐ケ谷][刑部]
緊張する… 刑部↑ プレゼント[刑部]
最高のステージにしよう! 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

やるぞ! →変化なし
頑張るぞ! →変化なし

17話 あんたに魂預けてやるよ

ありがとう…! →変化なし
感動した →変化なし
みんな笑顔になってる →変化なし

その言葉を待っていた →変化なし
頼りにしてます →変化なし

HARD 新人アルバイト

選択肢無し

HARD 始まりの旅の思い出

どうして仲間が増えたと? →変化なし
水戸に行ってきて…… →変化なし

ケンカに巻き込まれたり…… →変化なし
ホールが使えなくなったり…… →変化なし
ミニブタが…… →変化なし

真白も一緒に行こう →変化なし
次の旅も楽しみだ →変化なし

第3章 東京

1話 決戦の序幕

よろしくお願いします 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]
楽しみだ 刑部↑ プレゼント[刑部]

任せて 刑部↑ プレゼント[刑部]
残念… 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

2話 覇者の王国

私がソリスト!? 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]
朔夜に頼みたい… 九条↑ プレゼント[朔夜]
腕が鳴る 竜崎↑ プレゼント[竜崎]

あそこで話してるのは?

3話 その名を語るには畏れをこめよ

「暴君」って… →変化なし
月城にあんな失礼なことを言うなんて! →変化なし
ちょっと怖かった →変化なし

4話 香り立つオペラ

入ってもらえるなら、なんでもいいか →変化なし
いや、でも……その動機は… →変化なし

突然のことすぎて… →変化なし
もう平気ですから! →変化なし
(もうちょっとしがみついてみよう) →変化なし

それはもちろん…

香坂もやっぱり誰か目当て?

桐ケ谷かな… →変化なし
刑部かな… →変化なし
竜崎かな… →変化なし
銀河かも…?  →変化なし

それなら…

赤面する →変化なし
困惑する →変化なし
私も同じ気持ち… →変化なし

5話 月光の協奏曲

手伝ってくれてありがとう 九条↑ プレゼント[朔夜]
これから大変だねぇ →変化なし
あれがイケメンパワーか →変化なし

一緒に行こう!

朔夜と一緒に行きたい →変化なし
空席を作りたくない…… →変化なし

すごい演奏だった…… →変化なし
行けてよかった →変化なし

6話 運命の邂逅

え……?

これは夢に違いない →変化なし
なんでこんなところに? →変化なし
…子どもの頃からのファンです! →変化なし

心臓が破裂しそうだ →変化なし
このまま目を閉じてみたら…… →変化なし
近すぎる…! →変化なし

知ってるの? →変化なし
覚えておいて損はないですよ →変化なし

7話 今はただ咲けマグノリア

ホールは森の広場の向こう →変化なし
あれは妖精の像 →変化なし
やっぱりそろそろ帰りませんか? →変化なし 

この人は…迷子だよ! →変化なし
秘密のデート中だから →変化なし
そういうんじゃないから! →変化なし

なぜここに連れてこいと…? →変化なし
オンボロで恥ずかしいけど… →変化なし

朔夜……?

どういうこと? →変化なし
月城と兄弟…? →変化なし
朔夜をいじめるのは許さない →変化なし

曲の指定は審査員がしたはず →変化なし
まさか…… →変化なし

月城を呼び止める →変化なし
悔しい…… →変化なし

8話 楽園追放

それはグランツが間違ってる 香坂↑ プレゼント[香坂]
つらかったんですね… →変化なし
月城がそんなことを… →変化なし

私が世界に連れていくよ 香坂↑ プレゼント[香坂]
そう思ってもらえて嬉しい 香坂↑ プレゼント[香坂]
今はまだわからないけど… →変化なし

9話 あがき、這い登れ

選択肢無し

10話 そこにステージはある

香坂も似合ってる →変化なし
気合が入ってるから →変化なし
香坂と並ぶと思うと自信ない  →変化なし
みんなも準備できたかな →変化なし

国際コンクールに出てみたくて →変化なし
じゃあライバルだ →変化なし
互いに頑張ろう →変化なし

リラックスして →変化なし
(緊張して当然だ) →変化なし

いつもどおりに弾く →変化なし
このステージを楽しもう →変化なし

11話 スタートライン

あの程度のソロじゃ全然駄目だった →変化なし
団員がまたいなくなってしまった →変化なし

本当にいいの? 香坂↑ プレゼント[香坂]
あんなに駄目だったのに? 香坂↑ プレゼント[香坂]

HARD 立ち向かう覚悟

別になんでもない →変化なし
グランツとの差を思い知らされた →変化なし
また仲間がいっぱい辞めてしまった →変化なし

え…………? →変化なし
それではグランツと同じだ →変化なし

音楽をやる資格は誰にだってある →変化なし
そういうものだろうか…… →変化なし

第4章 浜松

1話 天使の奏でる音楽祭

知ってるの?

浜松? →変化なし
東京じゃないんだ →変化なし

聞いてみたい →変化なし
出てみたい →変化なし

行こう! →変化なし
浜松のガイドブック買おう♪ →変化なし

2話 舞いこんだチャンス

せっかくここまで来たんだから! →変化なし
聞いてみないとわからない →変化なし
ますます期待が高まる →変化なし

あっという間の2時間だった 成宮↑ プレゼント[成宮]
来てよかった →変化なし
別にたいしたことない →変化なし

落ち着いて →変化なし
これは大ごとだ →変化なし

スタオケで協力しよう →変化なし
これは…チャンス? →変化なし

3話 アイドルの素顔

ショックを受ける →変化なし
笑顔を作って挨拶する →変化なし

任せろ 榛名↑ プレゼント[流星]
頑張る →変化なし
そっちこそ覚悟しろ 弓原↑ プレゼント[凛]

こっちの演奏を聞いてもらえれば… →変化なし
後悔させてやる →変化なし

4話 ワガママな小悪魔たち

今日もご機嫌斜めですね →変化なし
嫌ならやらなくてもいいけど… →変化なし

やったね! →変化なし
感動だ…… →変化なし

いや…その… →変化なし
日が暮れるまで! →変化なし

売り切れで… →変化なし
だいたい同じでしょ? →変化なし
流星にも買ってきたんだけど →変化なし

弓原↑ プレゼント[凛]

5話 ベールの向こうのレッスン室

行ってくる

どうしてダンスを? →変化なし
休まなくて大丈夫なの? →変化なし

6話 言われ慣れないコトバ

ベーグルサンドだよ 弓原↑ プレゼント[凛]
ドーナツだよ 榛名↑ プレゼント[流星]

かっこよかったよ →変化なし
みっともなくない →変化なし

ストイックに練習してるのもカッコいい 弓原↑ プレゼント[凛]
照れると可愛い 榛名↑ プレゼント[流星]

7話 追憶の反面教師

手厚いファンサービスだった →変化なし
自分もサービスされたくなった →変化なし

凛が言うのが意外だ →変化なし
とてもまっとうなご意見です →変化なし

あの人?

凛の考えが理解できた気がする →変化なし
世知辛い世の中だ…… →変化なし

何買ったの? 榛名↑ プレゼント[流星]
まるでブラックホールだ →変化なし

8話 二人の世界が響き始めた日

凛の休日の過ごし方は? →変化なし
凛の昨日の朝ご飯は? →変化なし
凛の好みのタイプは? →変化なし

確か凛のフルートケースに……

9話 芽生える音色

すごくある →変化なし
格好いいところ期待してる →変化なし
まったくない 

考えたことって?

やってみたらいい →変化なし
流星に話してみたら →変化なし

弓原↑ プレゼント[凛]

10話 二つの情熱

カッコいい! 弓原↑
新しい音楽を見た 弓原↑ プレゼント[凛]

……………………。 →変化なし
ふたりとも落ち着いて →変化なし

11話 「ポラリス」という名のファンタジー

選択肢無し

12話 背中合わせのココロ

シャッター押そうか? 弓原↑ プレゼント[凛]
ふたりともバラが良く似合う 弓原↑

…どうかした?

凛こそ悩んでいるように見える →変化なし
「カッコいい」はもういいのか →変化なし

13話 覚悟、決めなよ

ふたりの写真撮りたい 弓原↑ プレゼント[凛]
恥ずかしい 榛名↑ プレゼント[流星]

自分の気持ちに正直になればいい 榛名↑ プレゼント[流星]
黙って見守る 榛名↑

14話 新生ポラリス

もちろん! 弓原↑ プレゼント[凛]
頑張るよ 榛名↑ プレゼント[流星]

HARD 望む音楽の形

そんなに変わってる? →変化なし
自分でもそう思う →変化なし

どうしたの?

きっと、これでよかった →変化なし
余計なことをしたかな? →変化なし

第5章 宮崎

1話 南国の風が僕らを呼ぶ

嬉しい 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
信じられない →変化なし

地元の人を探そうか

2話 ゆりかごの中、僕らは君と出会う

すごくいい音だった 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
勝手に立ち聞きしてごめん →変化なし

オープニングイベントに呼ばれて

廃屋だったジャズカフェなら 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
荘厳なお城みたいなコンサートホールなら 赤羽
アイドルコンサートの舞台裏なら 赤羽

一緒にやってみようよ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
トロンボーンも募集中だけど… →変化なし

駄目じゃない →変化なし
それでも歓迎だ →変化なし

敵………?

ここまで来れば大丈夫

3話 期待と現実

ご招待ありがとうございます →変化なし
精一杯がんばります →変化なし

でもがっかり 榛名↑ プレゼント[流星]
見返してやりたい 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]

4話 空に続くステージ

それは…… →変化なし
コンサートです →変化なし

すごい →変化なし
思い出の遊園地なんだね →変化なし

蒼司と知り合い? →変化なし
(まさか、元カノとか…) →変化なし

5話 北風と太陽

何か気になるものでも?

蒼司も楽器店に買い物? →変化なし
覚えててくれたんだ →変化なし

待って!

トロンボーンの?

面白そう 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
ちょっと怖そう →変化なし

すごいね

意外だ →変化なし
わかる気がする 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

6話 感情なんて、消えても構わなかった

面白そう! 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
上手くできるかわからないけど 三上↑ プレゼント[蒼司]
誘われるの待ってた 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

そういう話じゃない 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
そんな侮辱は許せない 三上↑ プレゼント[蒼司]
いくらなんでも…… →変化なし

むしろスッキリした 三上↑ プレゼント[蒼司]
なんとかなるよ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
先生に相談してみる 三上↑ プレゼント[蒼司]

すみません →変化なし
(怖すぎる)→変化なし
算段はある →変化なし

7話 夏休みの教室

私も音楽科落ちたんだ 三上↑ プレゼント[蒼司]

お客は自分で集めるものだ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
あのステージでやってみたかった 三上↑ プレゼント[蒼司]

いいね! 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
いいの? →変化なし

本当に? →変化なし
拓斗もかっこいいよ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

8話 郷愁と青春

嬉しい 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
それなら少しだけ… →変化なし

ジェットコースター →変化なし
メリーゴウランド →変化なし
観覧車 →変化なし

見とれてるだけ →変化なし
アイスおいしいね 三上↑ プレゼント[蒼司]

9話 ドアを開けば世界は続いているのに

何もしてない 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
そうなら嬉しい 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

なんでも作れる →変化なし
なんでも作ってもらえる →変化なし

10話 彼を苛む、その心の名は

体調悪い? →変化なし
何かあった? →変化なし

(聞いてみるべきだろうか…) →変化なし
別に何も…! →変化なし

11話 限界を超える

すごい →変化なし
団長ひとりで!? →変化なし
私にも送ってほしい →変化なし

どうしたの? →変化なし
大丈夫? →変化なし

12話 罪

事故って… →変化なし
…… →変化なし

まさか…… →変化なし
…… →変化なし

大丈夫…?

ふたりとも落ち着いて →変化なし
かける言葉が見つからない →変化なし

許されるのがつらいの? →変化なし
拓斗もつらいと思う →変化なし
今日は考えないほうがいい →変化なし

13話 夜の観覧車の下で

介入していいんだろうか →変化なし
蒼司の気持ちもわかるから →変化なし
放っておく気はない →変化なし

何か力になりたくて 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
ここで悶々としている気がした 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

行ってこい!赤羽拓斗! 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
応援してるよ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
ハイオク満タン!かしこまり! 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

14話 この手に未来をつかんで僕らは行く
選択肢無し

15話 思い出、最後の一日

最高の演奏にしよう 三上↑ プレゼント[蒼司]
心に残るステージにしよう 三上↑ プレゼント[蒼司]
誰かのきっかけになれるといい 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

二人とも似合ってる 赤羽↑ 三上↑ プレゼント[拓斗][蒼司]
照れる 三上↑ プレゼント[蒼司]
ステージで私に見とれちゃダメだよ 赤羽↑ プレゼント[拓斗]

16話 卒業

そう…… →変化なし
………… →変化なし

手紙?

HARD 旅する救世主

今回の旅はね――

正解! →変化なし
よくわかったね →変化なし

今度の仲間は…… →変化なし
それも当ててみる? →変化なし

そうだといいな →変化なし
観覧車しか残せなかったけど →変化なし

第6章 沖縄

1話 めんそ~れ、沖縄♪

実は……

リゾート……!

2話 GO!GO!島めぐり

足元に小さなおばあさんが――! →変化なし
い、いつの間に!? →変化なし

3話 フシギビーチ

ここで何してるの? →変化なし
歌上手だね ↑ プレゼント[乙音]
なんの歌? →変化なし

もちろんだ ↑ プレゼント[乙音]
もうすっかり気に入った 

4話 お茶会さびら

さんぴん茶 香坂↑ プレゼント[香坂]
月桃茶 香坂↑ プレゼント[香坂]
冷たい飲み物がいい →※

※冷たい飲み物がいいを選択
挑戦してみたい 香坂↑ プレゼント[香坂]

実は… →変化なし
ヴァイオリンが永遠の恋人 →変化なし
香坂先輩のことが… 香坂↑ プレゼント[香坂]

5話 お待ちかね観光タイム!

どれも魅力的で迷う… →変化なし
全部行きたい →変化なし

6話 沖縄観光・ビーチバレー編

いい運動になった 桐ケ谷↑ プレゼント[桐ケ谷]
筋肉痛になりそう 三上↑ プレゼント[蒼司]
日焼けしたかも 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]

7話 沖縄観光・ビーチ散策編

楽しかった 成宮↑ プレゼント[成宮]
むしょうにウニ丼が食べたくなった 榛名↑ プレゼント[流星]

8話 沖縄観光・水族館編

真面目だねぇ

水も滴るいい男だった 九条↑ プレゼント[朔夜]
楽しいショーだった 弓原↑ プレゼント[凛]
魚に詳しくなった気がする 香坂↑ プレゼント[香坂]

9話 沖縄観光・タワー編

素晴らしいながめだった 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
最高のハンバーガーだった 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
素敵なシェルグッズを買えた 刑部↑ プレゼント[刑部]

10話 正体はキジムナー!?

何それ? →変化なし
ああ、なるほど →変化なし

キジムナーの鳴き声かも →変化なし
話は終わり? →変化なし
怖くなってきた →変化なし

11話 はいさい! ユーレイさん

オバケの正体を突き止めよう →変化なし
肝試ししよう →変化なし

見てくる

オバケ確保! →変化なし
不法侵入者だ! →変化なし
可愛い子発見! →変化なし

幽霊じゃないの? →変化なし
守ってあげたくなるタイプだ →変化なし

いったん逃げよう ↑ プレゼント[乙音]

12話 友だち100人…できるかも!?

ごめんね、怖がらせて ↑ プレゼント[乙音]
まだ油断はできない…… 

ここは中学校の廃校舎と聞いてたけど… →変化なし
こんなところ普段は誰もいないんじゃ… →変化なし

ま、まだそこまでは… ↑ プレゼント[乙音]
夢は世界一のミスコンだ 
騒がしい学生たちをまとめてます 

もちろん大歓迎だ

13話 おもてなしくゎっちー

すごくおいしい ↑ プレゼント[乙音]
これが沖縄の家庭の味…! 

嬉しそうだね →変化なし
さらにおいしく感じるね →変化なし

ぜひ練習に参加してほしい →変化なし
明日も会いたい →変化なし
明日もジューシーのおにぎりを →変化なし

14話 幸せ運ぶ南風

…ありがとう →変化なし
行ってきます →変化なし

それなら一緒に横浜に行こうよ ↑ プレゼント[乙音]

淋しい ↑ プレゼント[乙音]
帰った、その後は…? →変化なし

15話 ありがとうのコンサート

ありがとう ↑ プレゼント[乙音]
忘れないよ ↑ プレゼント[乙音]

16話 さよならと、その先

また来るから →変化なし
………… →変化なし

乙音の姿がだんだん小さく……

大事にお預かりします →変化なし
幸せにします →変化なし
ありがとうございます →変化なし

17話 ドキドキの予選開始

もちろんだ →変化なし
自信はないけど… →変化なし
そっちこそ →変化なし

すごくかっこいい ↑ プレゼント[乙音]
可愛い ↑ プレゼント[乙音]
この会場の誰より光ってる ↑ プレゼント[乙音]

18話 選ばれる者の覚悟

行ってきます……!

月城の隣に立つ →変化なし
月城を見つめる →変化なし

月城でも緊張を? →変化なし
プレッシャーだ… →変化なし

お互い頑張ろう →変化なし
うちが勝ってみせる →変化なし

月城はそんな人じゃない →変化なし
困惑する →変化なし

HARD 新しい色

どれもおいしかった →変化なし
甘い物ばっかりだ →変化なし
真白にもお土産がある

真白は違うの? →変化なし
人それぞれだ →変化なし

次の場所も楽しみだ →変化なし
気を引き締めていきたい →変化なし

第7章 京都

1話 秋深み 京は錦に 染まりけり

実りの秋だ 榛名↑ プレゼント[流星]
芸術の秋だ 成宮↑ プレゼント[成宮]

寺社仏閣を巡って成功祈願 竜崎↑ プレゼント[竜崎]
京料理を食べてみたい →変化なし

2話 龍 紅葉こぼれる淵に潜む

あなたは誰……? →変化なし
もう一度演奏してほしい →変化なし

待って

なんのこと? →変化なし
誰? →変化なし

「御門浮葉」……

3話 閑居に響く ひわの声

修羅場だ…… →変化なし
なんて悪い男だ…… →変化なし
この人、どこかで見たことが…

あ、ありがとう… →変化なし
バス停の場所も教えてほしい →変化なし

行ってもいいの? →変化なし
ありがとう →変化なし

お邪魔します →変化なし
すごく立派なお屋敷だ… →変化なし

スターライトオーケストラといって…… →変化なし
京都芸術ホールのこけら落としに…… →変化なし

それならふたりとも入っては? →変化なし
体験入団も受け付けてます →変化なし

4話 都大路と秋の空

源一郎の分は? 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
お金を支払わないと 御門↑ プレゼント[御門]

おいしいです… →変化なし
なんかごめんね… 鷲上↑ プレゼント[源一郎]

5話 堕ちたる蝶

とても綺麗な庭だ →変化なし
秋は御門によく似合う →変化なし

そういえば花響学園で…! →変化なし
グランツの人がなんの用で? →変化なし

(グランツも御門を勧誘に……?)

強引すぎるんじゃないか →変化なし
ひるむ →変化なし
その契約って…? →変化なし

6話 月下の告解

いったい何があったの? →変化なし
源一郎は悪くない →変化なし

どういうこと? →変化なし
御門の家にいったい何が… →変化なし

御門のお父さんは亡くなったと… →変化なし
どうして源一郎は… →変化なし

え………?

7話 花は花のまま落つ

昨日は大丈夫だったんですか? →変化なし
大我という人はどうしました? →変化なし

大我という人は今日も来ますか? →変化なし
御門と話がしたい →変化なし

8話 無法と非情、その名は現実

やっぱり事件のせいで…? →変化なし
辛い状況だったんですね… →変化なし

御門の家に用事? →変化なし
御門はリーガルには行かない →変化なし
そんなつもりは… →変化なし

そういう言い方は… →変化なし
御門はスタオケのメンバーだ →変化なし
なぜ御門に固執するの →変化なし

………… →変化なし
そんなのありえない →変化なし

演奏者の気持ちは…? →変化なし
大我は知っているのか →変化なし

それで御門は幸せになれる?

9話 神の御業か 舞う手つき

たこパ?

あーん… 御門↑ プレゼント[御門]
恥ずかしいです… 御門
御門も口開けて 御門

ありがとう

こっちも楽しかった 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
楽しんでもらえてよかった 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
おいしかった? 鷲上↑ プレゼント[源一郎]

源一郎も自由に演奏できる 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
そうかなぁ…… 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
そうだったら嬉しいな 鷲上↑ プレゼント[源一郎]

あの音楽祭に来てたの…!?

10話 日暮れ前

ボートに乗ってみたい

11話 ラフマニノフの郷愁

知らなかった… →変化なし
けれど美しい音楽だ →変化なし

そんなことはない 御門↑ プレゼント[御門]
そういう時もある 御門↑ プレゼント[御門]

いいに決まってる →変化なし
他の道は選べるの? →変化なし

それって………?

12話 時を知らすは 凍えし月光

すごく似合ってる 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
ふたりとも、結構仲良しなんだね ↑ プレゼント[乙音]

似合ってますね! 御門↑ プレゼント[御門]
スタオケのメンバーって感じする! 御門↑ プレゼント[御門]

13話 師と弟子と

緊張してる? →変化なし
肩の力抜いて →変化なし
何か心配ごとが? →変化なし

一緒に楽しんでいきましょう 御門↑ プレゼント[御門]
客席埋められましたよ! 御門↑ プレゼント[御門]

14話 今は昏き 夕闇に染む 散紅葉

みんなのおかげだ 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
源一郎自身の頑張りだ 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
気恥ずかしい →変化なし

そう言ってもらえると嬉しい 御門↑ プレゼント[御門]
世界に行けばきっともっと楽しい 御門↑ プレゼント[御門]

心配だ →変化なし
きっと大丈夫だ →変化なし

何かあったの……? →変化なし
……御門は? →変化なし

第8章 札幌

1話 Depression

あの時の一言が決め手だった……?

グランツに負けたくない →変化なし
………………… →変化なし

頑張らなきゃ……

「リーフホテル」?

グランツのコンサートより大きい?

…………

2話 Empty

さっさと練習に行こう →変化なし
遊んでる場合じゃない →変化なし

……………………

気を緩めては駄目だ →変化なし
もっと審査員にアピールできるように →変化なし

待って! →変化なし
何が駄目なんですか →変化なし
これじゃコンクールに勝てない? →変化なし

……すみません…

行ってみる 仁科↑ プレゼント[仁科]
それで何かつかめるなら 仁科↑ プレゼント[仁科]

3話 neonfish

(主人公名)です

グランツに負けたくなくて →変化なし
スタオケに入ったの後悔させたくなくて 仁科↑  プレゼント[仁科]
なんとなく不安で… →変化なし

優しいんですね 仁科↑ プレゼント[仁科]
えらくない 仁科↑ プレゼント[仁科]
泣けてくる 仁科↑ プレゼント[仁科]

初めてだ →変化なし
初めてではない →変化なし

なんて、自由な音楽……! →変化なし
クラシックの曲にこんな解釈が…! →変化なし

4話 Hideout

仁科に会いに来た 仁科↑  プレゼント[仁科]
ラザルスに興味があった →変化なし

このマンションってもしかして →変化なし
どうして笹塚が? →変化なし

すみません、お邪魔してます →変化なし
邪魔にならないように… →変化なし

(主人公名)です →変化なし
この前会った、スタオケの… →変化なし

まだ諦めてない →変化なし
駄目な理由を教えてほしい →変化なし

グランツに勝てるような演奏をしたい →変化なし
客席をいっぱいにしたい →変化なし

お客さんをいっぱい集めればいい? →変化なし
感動させればいい? →変化なし

すみません…… 仁科↑  プレゼント[仁科]
来てくれるだろうか… →変化なし
助かります 仁科↑ プレゼント[仁科]

5話 Genius

確かに…… →変化なし
なんで仁科が自慢げ? →変化なし

6話 Flawless

私も聞いてみたい 仁科↑ プレゼント[仁科]
こっちは気にしないで →変化なし

親しくなる隙がなさすぎる… →変化なし
社会人みたいだ…… →変化なし

どういうこと?

すごい…… 仁科↑ プレゼント[仁科]
大人っぽい…… 笹塚↑ プレゼント[笹塚]

そうかな…… →変化なし
そうかも…… →変化なし

7話 Handmade stew

自炊しないの? →変化なし
作ったほうが早い →変化なし

任せておいて 仁科↑ プレゼント[仁科]
頑張って 仁科↑ プレゼント[仁科]

こっちもおいしいもの作ろう →変化なし
それにしてもいい台所だ →変化なし

立派で素敵な鍋だ

ぎゃーーーーー! →変化なし
…………… →変化なし

なんでこんなことに?

ちゃんと片づけて!!!

おいしい? 仁科↑ プレゼント[仁科]
どう? 笹塚↑ プレゼント[笹塚]

笹塚↑ プレゼント[笹塚]

8話 Distance

ふたりでいる時も話さない? →変化なし
特にケンカとかしない? →変化なし

仲いいんですね →変化なし
視線? →変化なし

9話 Crad Canon

バッハって難解だから →変化なし
バッハって高尚な感じがする →変化なし

遊び心?

聞いたことはある 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
知らない →変化なし

なるほど……

面白いかも 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
笹塚と似てる 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
珍しくよくしゃべる… →変化なし

笹塚↑ プレゼント[笹塚]

10話 Heartless

代わりに書けるもの? →変化なし
本人に書かせないの? →変化なし

わかるの、名前が精一杯…?

(ち、近い……) →変化なし
少し離れる →変化なし
思わず見とれる →変化なし

11話 Castella

できあがってのお楽しみ →変化なし
甘いもの食べられる?  →変化なし

みんなが喜ぶといいなと思って 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
こういうの結構好き 笹塚
そんなに大変でもないから →変化なし

見られてるとやりにくい…

この曲は……?

すごい 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
面白い…! 笹塚↑ プレゼント[笹塚]

12話 Festival

一緒に行っていいの? →変化なし
誘われなくてもついていく →変化なし

いつもと雰囲気が違うから……

いい感じに盛り上がってきてる →変化なし
演奏が始まるのが楽しみだ →変化なし

え?

こうなる予感はしてた! 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
もう…やるしかないか! 仁科↑ プレゼント[仁科]

13話 Skyful of stars

仁科だってエスパーじゃない →変化なし
言わないと伝わらない →変化なし

でも楽しい 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
仁科のせいじゃない →変化なし

世界で一番のオーケストラを作るために 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
まだ見ぬ演奏者と世界を目指すために 笹塚↑ プレゼント[笹塚]

そういえばすっかり忘れてた 仁科↑ プレゼント[仁科]
それも大事だけどね →変化なし

笹塚↑ プレゼント[笹塚]

14話 Backstage

ふたりともすごく似合ってる 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
写真を撮らせてほしい 仁科↑ プレゼント[仁科]
なんだか照れくさい →変化なし

仁科もすっきりした顔してる

バス?

15話 Dawn

これから一緒に頑張ろう! 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
笹塚が入ってくれて嬉しい  笹塚↑ プレゼント[笹塚]
仁科のおかげだ 仁科↑ プレゼント[仁科]

第9章 横浜

1話 始まりのシンフォニー

駆け寄って声をかける →変化なし
気づくまでじっと見つめる →変化なし
そっと忍び寄る 九条↑ プレゼント[朔夜]

楽しいクリスマスの思い出作ろう 九条↑ プレゼント[朔夜]
綺麗だよ 九条
観光地だからねぇ 九条

みんな意見がバラバラだけど……

そういうものかな… 一ノ瀬↑ プレゼント[銀河]
確かにそうかも 一ノ瀬

2話 決意と歓喜のカンタータ

ついにあの月城慧と同じステージで…

その気持ちわかる 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
まぁ、落ち着いて 弓原↑ プレゼント[凛]

じゃあ、音出ししよう

――あの時の曲…?

朔夜って…… →変化なし
いや、気のせいかな →変化なし

本選で弾くもう一曲を、決めたよ

3話 頂を知るグローリア

私、呼ばれてない… →変化なし
録画、録画! →変化なし
把握済みだ →変化なし

乃木音楽監督って…?

4話 遠き日、胸に響くレクイエム

どうしたんだろう… →変化なし
そう言われてみれば確かに →変化なし

どこに行くんだろう…?

この間、テレビで話題に出てた…? →変化なし
……亡くなってたんだ… →変化なし

その夢は楽しい夢? 九条↑ プレゼント[朔夜]
責任重大だ…… 九条↑ プレゼント[朔夜]

5話 聖夜を待つカプリッチョ

やったー! ↑ プレゼント[乙音]
特大ケーキを買おう! 仁科↑ プレゼント[仁科]
クリスマスの飾りつけをしよう 鷲上↑ プレゼント[源一郎]

全力で石を当てにいく 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
(他のプレゼントに期待だ…!) 仁科↑ プレゼント[仁科]

6話 愛しきクリスマス・キャロル

大きな箱 赤羽↑ プレゼント[拓斗]
オシャレな箱 仁科↑ プレゼント[拓斗]
茶封筒 →変化なし(笹塚からのプレゼント)

クリスマスの夜、一緒にいたい相手は…
親密度10以上の相手が選択可能
※[画面下メニュー]→[ストーリー]→[メイン]→第9章6話を読み返すことで全てのキャラの話を見ることができます。
※現状親密度が不足していても10に達した後で第9章6話を読み返すと選択可能になります。

親密度の上げ方について詳しくはこちら

7話 小さな隣人のマーチ
選択肢無し

8話 あのステージへのクレッシェンド

行こう!いざ、本選会場へ!

ある →変化なし
ない →変化なし

だからこそ、月島に勝つ

「あの時」――?

自分たちらしい演奏をしよう 弓原↑ プレゼント[凛]
楽しそうだ 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
怖がる必要はない 鷲上↑ プレゼント[源一郎]
※どの選択肢でも成宮↑ プレゼント[成宮](初回)

9話 失望するピエタ

いったいどうして―― →変化なし
月城のヴァイオリンが、崩れた…? →変化なし
最後まで、弾ききった……。 →変化なし

10話 星々が奏でるコンチェルト

深々と礼をする →変化なし
涙が止まらない →変化なし

やれるだけのことはやった 笹塚↑ プレゼント[笹塚]
どういう結果でも思い出になる 鷲上↑ プレゼント[源一郎]

え…………?

月城を見つめる →変化なし
スタオケが……? →変化なし

…勝ったなんて言えない →変化なし
もう一度、ちゃんと競いたい →変化なし

11話 祝杯のアリア
選択肢無し

12話 世界へのプレリュード

やっと朔夜に世界を見せられる 九条↑ プレゼント[朔夜]

彼方を染めゆくリチェルカーレ
遙けき蒼天のマドリガル
2022年春公開

関連グッズ

キャラクターソング・ドラマCDシリーズが発売中です。

星奏学院<試聴

常陽工業高校<試聴

シルフ芸術アカデミー<試聴

日向南高校<試聴

今帰仁高校<試聴

コメント