スポンサーリンク
エンタメ

【あつ森攻略】キャンプサイトでの勧誘のやり方・amiiboでの呼び出し方

エンタメ

このページはあつまれどうぶつの森の攻略ページです。キャンプサイトでの住民厳選のやり方について紹介しています。

キャンプサイトとは?

たぬきちのお願いをきいて島の発展に協力していると、案内所がリニューアルします。
リニューアルした後に、キャンプサイトという施設を設置することができます。

(!)島の発展イベントは、島民代表(そのスイッチ本体で最初にあつ森を始めたユーザー)のみが進めることができます。

不定期(1週間に1回くらいの間隔)で、キャンプサイトにお客さんが来たと島内放送があります。
キャンプサイトに来た動物に、島への移住を勧誘することができます。

離島ガチャとは以下のような違いがあります。
マイルが必要ない
売地がない状態でも勧誘できる(好きなときに好きなだけできる)
狙いのどうぶつが来る確率を上げられる(狙いの性格が島にいない状態にすれば来やすいため)
・何度も同じどうぶつばかりが重複して来ることがない(1度来たどうぶつは他のどうぶつが1巡するまで来ないと言われています)

カードゲームについて

(!)事前にセーブしておきましょう。(マイナスボタンセーブで一旦終了)

キャンプサイトにきたどうぶつに何度も話しかけていると、島への移住を勧誘できる選択肢が出てくることがあります。
勧誘すると、あなたがゲームに勝ったら移住してもいいと言われます。

ゲームの誘いを承諾すると、2種類のうちどちらかのゲームが始まります。
・カードの色が赤か黒かを当てる(当たる確率50%)
・カードのマークが♥♦♠♣のうちどれかを当てる(当たる確率25%)

負けても、何度も話しかければ何度でも再挑戦可能です。

ゲームに勝つと移住する気になってくれますが、満員(10人住民がいる)の場合は「島に空きがないため案内所に相談して交渉してみてもいいか」と確認をされます。
承諾すると、入れ替わりに出て行く住民の名前が提示されます。
出て行く住民は基本的には指名できませんが、amiiboを使って呼び出した場合は指名ができます。

(!)もし出て行かせたくない住民の名前だった場合、どうぶつとの話を終えずにすぐにスイッチのホーム画面に戻りゲーム終了します。話が終わってオートセーブが入ってしまうと、入れ替わりに表示される住民が固定されてしまいます

時間変更して住民厳選するやり方

(1)10日ほど日付を進め、それから1日ずつ日付を進めます。

(2)キャンプサイトにお客様が来ていると島内放送があったら、誰が来ているか確認します。
目的のキャラでなければゲームを終了しさらに10日ほど進めてまたキャンプサイトに誰か来る日まで日付を進めます。

(3)目的のキャラが来たらボタンセーブしてからゲーム再開します。

amiiboカードで呼び出すやり方(出て行くキャラを指定可能)

カードのキャラ(住民用のキャラ)をキャンプサイトに呼び出して勧誘することができます。

案内所のタヌポート→「お客さんを呼ぶ」を選んでamiiboカードをコントローラーのNFCエリアにタッチします。

NFCエリアは以下の場所です。
・普通のスイッチ… ジョイコンの右スティック
・スイッチLite… コントローラーの右スティック
・Proコントローラー… 中央のロゴ部分

キャンプサイトに来たキャラクターに話しかけていると、DIYアイテムが欲しいという依頼を受けます。
1回だけでは移住の決定には至らず、依頼を3回達成すると移住してもらうことができます。
ただしamiiboでの呼び出しは1日に1回のみとなっているので3回amiiboで呼び出す必要があります。

(!)売地がない場合、入れ替わりにどの住民に出て行ってもらうかを名指しで指定することができます。例えばジャックやジュンがキャンプサイトに来やすくなるように、キザ系に出て行ってもらうという使い方ができます。

コメント