【あつ森攻略】住民のしゃしん(写真)と住民のポスターの入手方法

【スイッチ】あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク

このページではあつまれどうぶつの森で住民からもらえる住民の写真と、たぬきショッピングから買える住民のポスターについてまとめています。

住民のしゃしん

住民に話しかけたときに「コレあげる」をえらぶと、住民1人につき1日1回プレゼントをすることができます。

そのとき、住民がお返しとして自分のしゃしんをくれることがあります。

あまりに単価が安いものですとそもそもお返しをくれません。

特産品ではないフルーツ(売値500ベル)の場合、お返しに650ベルや750ベルなどのお金をくれるか家具や服をくれることが多いのですが、フルーツのお返しでしゃしんを入手することは可能です。(経験済)

かべに飾ったり、写真立てとして置いて飾ることができます。

しらべると住民の【誕生日】【星座】【好きな言葉】が書かれています。

住民のしゃしんは、たぬきショッピングには登録されません。(ひばいひんとしてでも表示されません)

住民のポスター

飛行場からパニーの島におでかけします。

スタジオに入り↓ボタンを押すと撮影セットの編集画面になります。

次に→ボタンを押すと配置する家具などをえらぶ画面になります。

LRボタンで、一番右にあるじゅうみんのカテゴリーを表示します。

現在島にいる住民を呼び出すことができます。

撮影セットに呼び出した住民を、ゲーム内スマホアプリのカメラで撮影します。

一度に全員呼び出して1回撮影すれば大丈夫です。

島に帰るとパニーから連絡があり、たぬきショッピングのスペシャル商品のカテゴリーにポスターが追加されます。(連絡があるのは初回のみ、2回目以降は撮影さえすれば自動でポスターのラインナップに追加)

島から引っ越ししていなくなった住民のポスターも、撮影さえしておけばいなくなった後でも買うことができます

絵柄は住民のしゃしんと同じです。かべにのみ飾ることができます。

しゃしんと違うところは、何枚でも買うことができます。そのため、フレンドや他の人と交換することでの収集がしやすいと思われます。

まとめると、

  • 住民のしゃしんは住民からプレゼントのお返しとして入手
  • 住民のポスターはパニーのスタジオで住民を撮影後たぬきショッピングから注文

で入手することができます。

住民のしゃしんはハッピーホームアカデミーの採点にもボーナスがつくということですので、たくさん入手して飾ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました