闇色の魔珠 攻略

このページはPCゲームソフト『闇色の魔珠』の攻略ページです。

デフォルトネームで始めると主人公の名前が台詞に含まれる際にボイスつきで呼ばれます。

共通一章~四章

※シルヴァとフィンには攻略制限あり。
シルヴァ…グラン/ヴィクトル/キャルのルートクリアで開放。
フィン…シルヴァルートクリアで開放。

一章一節

演習場で復習したいな →グラン
学園内を散策して慣れよう →キャル
寮へ戻ろう →ヴィクトル

一章二節 ※の選択肢は攻略制限開放後に出現

グランに案内してもらおうかな →グラン
すぐ終わるから一人で平気だよ →キャル
※今日はもう寮に戻るよ →シルヴァ

一章三節 ※フィンルート開放後のみ出現

※大丈夫。行こう。
※聞きたいことがあるんだけれど。 →フィン

二章一節 ※の選択肢は攻略制限開放後に出現

※たまには散歩しようっと →シルヴァ
勉強しようかな →ヴィクトル
買い物の下見に行ってこよう →グラン
※もう少し考えよう →フィン

三章一節

ヤムのグループ →グランフィン
メラハのグループ →ヴィクトルキャルシルヴァ

三章二節 ※の選択肢は攻略制限開放後に出現

※名無し病について調べたい →シルヴァ
日の当たるところへ行こうかな →キャル
通りへ行けば気分が変わるかも →ヴィクトル

四章一節 ※の選択肢はフィンルート開放後に共通一章三節で「聞きたいことが…」を選択していると選択可能

魔法道具を使わない →グランヴィクトルキャルシルヴァ
※魔法道具を使う →フィン

個別ルートへ
グランヴィクトルキャルシルヴァフィン

グラン

◆の選択肢を選ぶ…バッドエンド
◇の選択肢を選ぶ…グッドエンド

グラン 一章二節

グランの重荷にはなりたくない ◆
この優しさに甘えていたい ◇

グラン 二章一節

希望を捨てたくない気持ちはわかる ◇
それは妄信だと思う ◆

グラン 二章二節

これは私の意思じゃない ◇
このまま助けることができる ◆

グラン 三章一節

自分のことは自分で決めたい ◆
グランが好きだから ◇

END

ヴィクトル

◆の選択肢を選ぶ…バッドエンド
◇の選択肢を選ぶ…グッドエンド

ヴィクトル 一章二節

そんなに謝らないでください ◇
すごく怖かったです ◆

ヴィクトル 一章三節

一人で行く ◆
ヴィクトルさんと一緒に行く ◇

ヴィクトル 一章三節

このまま逃げる ◆
戻って弁解する ◇

ヴィクトル 二章二節

考えを改めて欲しい ◇
厳しい処罰を与えて欲しい ◆

ヴィクトル 三章二節

利用されるのは嫌 ◇
私は悪くない ◆

END

キャル

◆の選択肢を選ぶ…バッドエンド
◇の選択肢を選ぶ…グッドエンド

キャル 一章一節

家族に勧められたから ◆
居場所が欲しかったから ◇

キャル 一章二節

過去と今は分けて考えていいと思う ◆
いい記憶はなかったのかな ◇

キャル 二章一節

キャルと一緒にいたい ◇
キャルを守るためにそうしたい ◆

キャル 二章二節

呪われた血なんかじゃない ◆
私もクルムを出ていく ◇

キャル 三章一節

ビルシャさんを信じよう ◆
逃げよう ◇

キャル 三章一節
※の選択肢はここまで◇の選択肢を選んでいると選択可能

※それは正しい『終わり』じゃない →グッドエンド
キャルの望みどおりにしてあげよう →バッドエンド

END

シルヴァ

※グラン/ヴィクトル/キャルのルートクリアで開放。

◆の選択肢を選ぶ…バッドエンド
◇の選択肢を選ぶ…グッドエンド

シルヴァ 一章一節

生きたい、助けてほしい ◆
先生は信用できない ◇

シルヴァ 一章二節

私と になりたくないんですね ◇
先生が相手でも構いません ◆

シルヴァ 二章一節

やっぱりダメです ◇
わかりました ◆

シルヴァ 二章二節

足手まといになるのは嫌だ ◆
一緒に行きたい ◇

シルヴァ 三章一節
※の選択肢はここまで◇の選択肢を選んでいると選択可能

※薬を差し出す →グッドエンド
決断をうながす →バッドエンド

END

フィン

※シルヴァルートクリアで開放。
※途中セーブからではなく最初から開始する。(開始直後に追加シーンがあるため)
※共通ルートで「聞きたいことが~」「魔法道具を使う」を選択する。

◆の選択肢を選ぶ…バッドエンド
◇の選択肢を選ぶ…グッドエンド(フィンルートエンド1&2)

フィン 一章一節

一人じゃやだ ◇
ごめんなさい ◆

フィン 二章二節

裏切ってないと伝える ◆
言葉では伝えられない ◇

フィン 二章三節
※の選択肢はここまで◇の選択肢を選んでいると選択可能

フィンに従う →バッドエンド
※フィンに従わない →グッドエンド

スタート画面→スペシャル→“血啜りの魔女”の記録を読むとフィン三章が解放される。「フィンに従わない」の後から進行。

END

コメント