【あつ森攻略】フレンドへのプレゼントの送り方!たぬきショッピングからも!

【スイッチ】あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク

フレンドにプレゼントを送る方法です。飛行場から送る方法と、たぬきショッピングから送る方法があります。
送れない場合は以下を試してみてください。

インターネットに接続されていないと送ることが出来ません。

送れる相手

送る方と受け取る方の両方がNintendo Switch Onlineに加入している必要があります。

あつ森の通信で一緒に遊んだことがあるフレンドに送ることができます。スイッチ本体のフレンドだけど通信であつ森をしたことがない場合は送れません。

やり方1 飛行場からの送り方

飛行場に行き、カードスタンド(モーリーの右にある手紙マークのついたところ)を調べます。

200ベルでメッセージカードを買い、誰に送るか選んでメッセージを入力します。

メッセージを入力し終わると、確認画面になります。

右下のプレゼントのマークを選ぶと、ポケットに入っているものの中からプレゼントするものをえらぶことができます。

マイル家具やひばいひんをフレンドにあげたいときに便利です。

やり方2 たぬきショッピングからの送り方

飛行場のカードスタンド(モーリーの右にある手紙マークのついたところ)を調べた後、たぬきショッピングからのプレゼントもできるようになります。

案内所のタヌポートからたぬきショッピングに入り、送りたい商品をえらびます。

「プレゼントする」をえらびます。

たぬきショッピングからプレゼントできるのは、買えるものだけです。

ひばいひんは買えませんので、たぬきショッピングから送ることはできません。

ひとりにつき1日2通まで送ることができます。

たぬきショッピングで100回買い物をするとスマホアプリにたぬきショッピングが追加され、案内所に行かなくても島内のどこにいてもアプリから買い物ができるようになります。アプリからでもプレゼントをすることができます。

フレンドにいつ届く?

すぐに届きます。なかなか届かないときは、受け取る側が建物に入ったり出たりしてみましょう。

メールボックスに新着マークが点滅していなくても調べてみましょう。

送れないもの

  • 生き物(虫、魚、海の幸、アサリ)
  • 花のかぶ(スコップで掘り出した状態のもの)
  • 木(スコップで掘り出した状態のもの)

は送ることができません。

生き物は、他の島の人にあげることができません。島に来てもらってもわたすことはできませんし、その人の島に行っても置くことはできません。

フレンドの博物館に寄贈することもできません。

たとえば南半球島の人が北半球島の人に生き物をあげたいという場合、南半球島に【来てもらって虫とりや魚釣りをさせてあげる】ことならできます。

交配でしか咲かない花のような珍しい花のかぶをあげたいときは、相手の島に【植えに行く】ことはできます植えることは、フレンドでなくてもできます

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました