スポンサーリンク
グルメ

花の形がかわいいフラワーモチーフのスイーツお菓子まとめ

グルメ

このページではお花・フラワーモチーフのスイーツ・お菓子についてまとめています。
通販でお取り寄せもできます。

この記事はこんなギフトを探している方におすすめです。
・女性への贈り物、プレゼント
・ホワイトデーのお返し
・彼女、恋人や奥さんの誕生日
・結婚記念日などの記念日
・ホームパーティーのデザート
・お中元、お歳暮、お礼などの贈答用
・お祝いごと

ロズレ ロゼ/メサージュドローズ

甘味と苦みのバランスを考え芳醇な味わいに仕上げたオリジナルブレンドのチョコレートを使った、薔薇の花びら型のチョコレート。
ボックス入りでギフトにぴったりです。

製造日:製造日より180日
箱サイズ:10.2×12×5.3cm
公式オンラインショップ(楽天市場)ロズレ ロゼ商品ページ

TOKYOチューリップローズ

繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中にとろけるホイップショコラのローズを咲かせた美味しい一輪。ラングドシャとは表面が猫の舌のようにざらざらとした質感のクッキーでサクッとした食感が特徴です。人気があるため品切れのときも多いですが、通販でお取り寄せできるタイミングもあります。

公式オンラインショップ(楽天市場)パクとモグ

大阪花ラング

お花の形がかわいいラングドシャ。なめらかなホイップクリームには大阪の山あいにある養蜂場で採れた大阪生まれのはちみつのほか複数種のはちみつがブレンドされています。

賞味期限:製造日より45日
近鉄百貨店オンラインショップ(楽天市場)大阪花ラング商品ページ

ルフル/KINEEL キニール

1945年創業の京菓子「鼓月」がプロデュースする洋菓子店キニール。職人によりひとつひとつ形作られたラングドシャの花びらにクリームを絞ったお菓子です。

日持ち:16日以上
箱サイズ:縦8.5×横21×高さ7cm
公式オンラインショップ(楽天市場)ルフルバニラ8個入商品ページ

花椿ビスケット/資生堂パーラー

昭和初期から作られ続けてきた、資生堂パーラーを代表するお菓子。花椿のデザインがかわいい素朴で優しい味のビスケットです。

賞味期限:製造日より90日
缶サイズ:169×169×51.5mm
公式オンラインショップ(楽天市場)花椿ビスケット商品ページ

ロゼッタ/フランシーズ

ラングドシャにメレンゲをひとつひとつ手絞りして花を表現した焼き菓子。カシス、フレーズ(苺)、オランジェの3種のメレンゲが色鮮やかで目でも楽しめます。

賞味期限:20日以上
公式オンラインショップ(楽天市場)ロゼッタ商品ページ

六花の森/六花亭

北海道に咲く山野草をかたどった花の形のチョコレート。浜梨(ストロベリー)、オオバナノエンレイソウ(ホワイト)、エゾノリュウキンカ(パッションフルーツ)の3種類の詰め合わせです。

賞味期限:25℃以下の涼しい場所で約30日間
箱サイズ:10.5×15×2.5cm
お取り寄せオンラインショップ(楽天市場)六花の森12個入り商品ページ

フラワーショコラ/ゴーセンス

ベルギー王室マチルド王妃の御用達ショコラティエ、ゴーセンスのフラワーチョコレート。
ミルクチョコとダークチョコの2種類入り。

直輸入オンラインショップ(Yahoo!ショッピング)

ベルレーヌ/ランジェラ

着色料不使用で素材の自然な色合いがあざやかなバラの形のマドレーヌ。国産鶏の卵、北海道産よつ葉バター、国産はちみつなどこだわりの材料で焼き上げられました。

公式オンラインショップ(楽天市場)ベルレーヌ商品ページ

ブルガリアローズ/POIRE(ポアール)

世界のローズオイルの8割を産出する薔薇の名産地、ブルガリアの薔薇から採れた華やかで豊かな香りを放つ希少な最高級ローズハニー。
そのローズはちみつをたっぷりと混ぜ込んで仕上げた、高貴なローズの香り豊かなフィナンシェです。一口食べればかぐわしい香りがいっぱいに広がり優雅な気分に。

賞味期限:発送日より3週間
公式オンラインショップ

マーガレット<ケーク・オ・ショコラ>/ビスキュイテリエブルトンヌ

しっとりと濃厚で大人なショコラケーキを可愛らしいマーガレットの形で焼き上げました。
生地に入れた、洋酒漬けのオレンジピールが爽やかにショコラの味わいを引き立てます。
「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」などを花言葉に持つマーガレットは、女性や親しい方への贈り物や、ブライダルギフトとしてもおすすめです。チョコレートケーキとしてバレンタインにも。

賞味期限:お届け日から15日以上
サイズ:直径約12cm
重さ:245g
公式オンラインショップ

マーガレットダマンド/北島

ポルトガルから長崎、そして佐賀へと伝わったお菓子の味を時代とともに改良し今へと受け継いでいる創業1696年の北島。
小麦粉をできるだけ控えアーモンド粉をふんだんに使って焼き上げた、濃厚な味わいかつ軽やかな口ざわりのケーキです。

賞味期限:製造日より10日間
サイズ:194×194×53mm
公式オンラインショップ

ババヘラアイス/児玉冷菓

秋田のアイスクリーム店・児玉冷菓がつくる秋田名物ババヘラアイス。色あざやかでかわいいバラ盛りカップ。

内容量:1個100ml
お取り寄せオンラインショップ(楽天市場)バラ盛カップカラフルアイスセット商品ページ

すみれの砂糖漬け/DEMEL デメル

20世紀初頭までヨーロッパに君臨したオーストリア・ハンガリー帝国ハプスブルク王家の美しき皇妃、エリザベートのお気に入りだったという砂糖菓子。王室御用達の洋菓子店デメルは今でもこのすみれの砂糖菓子を販売しています。すみれの香りを楽しむためにシャンパンに入れる楽しみ方もあり、入れるとシャンパンが青く色づくといいます。
皇妃エリザベートも愛した由緒正しく、気品のあるスイーツです。

内容量:45g
お取り寄せオンラインショップ(楽天市場)スミレの砂糖漬け商品ページ

ローズデザインシュガー/駒屋

紅茶やコーヒーのおともにぴったりの、バラをかたどった砂糖。お客さんに出しても話題にできそうですしご自身のティータイムにも。

内容量:45g
公式オンラインショップ(楽天市場)デザインシュガー商品ページ

ばらの和三盆

バラの形が華やかで上品な和三盆。砂糖本来の旨みと口どけの良さで定評のあるさぬき和三宝糖でつくられています。

賞味期限:半年以上
公式オンラインショップ(楽天市場)ばらの和三盆商品ページ

ばら最中/今川茶舗

ばらの形が上品なもなか。自分で餡をもなかの皮にはさんでできたてを食べられます。

消費期限:緑茶8ヶ月、ばら最中120日
公式オンラインショップ(楽天市場)ばら最中・緑茶飲み比べセット商品ページ

季節限定・季節の花モチーフスイーツ

季節限定や季節の花モチーフについては季節モチーフのまとめページで紹介しています。

春…桜、桃の花など
秋…コスモスなど
冬…梅など

コメント