スポンサーリンク
エンタメ

ジャックジャンヌ 限定版ユニヴェールコレクション特典感想

エンタメ

このページではジャックジャンヌ限定版ユニヴェールコレクションの感想についてまとめています。

ユニヴェールコレクションの内容は
・スペシャル収納BOX(マットPP仕様)
・ビジュアルアートブック
・ノベル:Another
・オリジナルドラマCD
・ボーカルコレクションゲームサイズVer.(15曲収録)
・ゲームソフト
となっています。

ビジュアルアートブック

ざっくりとした内容は
・キャラクターの初期イメージラフ画
・ゲーム中立ち絵
・公演ポスター(冬公演まで)
・ゲーム中イベントイラスト抜粋
・プロモーションイラスト
等でした。

ラフや立ち絵は発売予定の設定資料集でも載りそうかな?

ゲーム中だと腰あたりくらいまでしか見えない立ち絵が膝下くらいまで見られます。
……正直に言っていいですか。
根地せんぱいの腰から脚にかけてのラインものすごく……。やらしぃです……
クロウリーの衣装のときも思ってたんだけどこのひとの腰回りはアカンよ!!いやアカンくはないけど!!!
立ち絵見てたらね、フミさんは肩ががっしりされてるんですよ。だから腰が細くてもわりと男性的っぽさがあるんだけど……
ねじせんぱいて全体的に線が細いから!!!なんか……なまめかしい……!!!
あとフミさんはチュニックっぽいゆったりとした服が多いからあんまり身体のライン出ないんだけど根地先輩の着る服って体に沿う服ばかりで……
クォーツには圧倒的アルジャンヌのフミさんとジャンヌらしさにおいて希佐を上回る評価をされる白田先輩がいるのにわたしは根地先輩から一番魔性を感じる……。さすがアンバー出身……

公演のページなんですけど、キャラクターの瞳・眉のカラーの他、メイクの色をまじまじと見られておもしろかったです。
設定関係の絵は発売予定の設定資料集にもっと沢山載るだろうから
このビジュアルブック独自の良さというとゲーム中のイベントイラスト(いわゆるイベントCG・スチル)がいくつかピックアップされて大きい紙面で鑑賞することができる点ですかね。
夏合宿でフミさんと食事行ったときのイベントイラスト好きなのでピックアップされててうれしい。

ノベル:Another

あらすじとしては
箍子先生の授業で、ユニヴェール歌劇学校の紹介をするという課題を出された希佐たち。
協力して課題を発表することにした希佐・スズ・世長の3人。先輩にインタビューをするというアイデアを思いつく。
さらに各クラスの組長にインタビューしてはどうかという話になり……。
という内容です。

オニキスのクラス紹介めちゃ好き……。
御法川先輩、白田先輩が撮影に来るように仕向けた理由について、希佐に同情したんだろって言われて慌てて否定してたけど
本当は希佐ちゃんに同情……というか肩入れ?したかったんじゃないのかなーと思ってる。
でもそれが正解と思われると希佐ちゃん的には自分のせいで白田先輩が迷惑を被り申し訳ない……ってなってしまうので慌てて否定して別の理由をでっちあげたのだと私は推理します。
そんで同期に売られてお怒りの白田先輩が「撮れよ」「撮れ」て御法川先輩に圧かけてたのちょっとときめきました……
あとオニキスがバリバリのダンス動画でキメてきたのにロードナイトの動画に歌全然入ってないの笑う……
おうそっちがその気ならこっちだってクラスの特色・良さで勝負してやんぜ!みたいな他と比べる意気が微塵もないのがかえってロードナイトらしさがよく出てるのがまた……

で、ここまでオールキャラものの番外編と思って読んできてるわけじゃないですか。
だから
後ろに下がったら柔らかい何かにぶつかり
「息が触れ合いそうなくらい近い距離に根地黒門がいた」
なんて描写を油断してるところに急に入れてこられたら困るんですよ!!!!!
動揺して本を手に天を仰いだわ!!!!!
「食べちゃうぞ、ワォ!」て狼のように手を広げる根地先輩と
「す、すみません!」て頭を庇う希佐ちゃんとかもうほんと……ネジキサ……ありがとうございます……。
希佐ちゃんの絵本の朗読聞きながらそれぞれ笑みを浮かべるフミさん・カイさん・根地先輩がもうね……。
根地先輩のそういうちゃっかりしてるとこも好きですよ。

……ということで、みんなわちゃわちゃ出てる系のお話ですが根地先輩・ネジキサ好きの方にはより一層おすすめしたいノベルとなっております。

オリジナルドラマCD

約25分ほどでメイン6人が出演します。
希佐ちゃんは話題には上がりますが基本不在扱いでボイスはありません。
時間軸は新人公演、Fortune color is crystal!の練習中です。

カイさんがFortune color~の歌い出し歌ってる~新鮮~
みんなまんべんなく出てますけど特にカイさん好きにおすすめしたい。
あと明確な理由があるわけではないがフミさんが「赤ちゃん」って連呼するとなんだかザワザワする。
なんだろう……フミさんみたいなカッコイイ人がカッコイイ声で「赤ちゃん」て何回も言うとなんかくすぐったいというか……ザワザワする……!
例えばですけど、例えばですよ?有名ロックバンドの美ボーカルが「赤ちゃん」て連呼したらきっと何人かのファンの胸はザワザワ……てなると思うんだ。たぶんそれなんだよ……(???)

ボーカルコレクションゲームサイズVer.(15曲収録)

新人公演2曲
夏公演3曲
秋公演3曲
冬公演3曲
最終公演4曲の合計15曲収録です。
歌詞ブックレット付。

ちなみにOPとEDは収録されていません。
ED曲は別で発売されるのでしょうか……
スイッチで聴くのはいちいちセーブデータロードしなきゃだから大変なんですよぉ……
フミキサEDとネジキサEDをスマホに入れたい……

ユニヴェールコレクションの内容は以上となります。
ジャックジャンヌがとても好きになりそうもしくはとても好きになった方には大変おすすめできる内容です!

コメント