スポンサーリンク
エンタメ

ジャックジャンヌ年賀状キャンペーンの年賀状が届きました。

エンタメ

ジャックジャンヌ公式サイトで開催されていた、ユニヴェール歌劇学校から年賀状が届く!キャンペーンの応募者に送られる年賀状が届きましたので紹介します。

キャンペーンの内容

このキャンペーンはジャックジャンヌが発売された2021年の12月中旬ごろから2022年1月初旬にかけて応募受付されていました。
往復はがきを用意し必要事項を記入して送った応募者全員に、石田スイ先生描き下ろしイラストの年賀状が返送されるという内容。
つまり応募者負担は往復はがき料金だけで、抽選ではなく応募者全員がもらえるというファンには大変うれしい企画でした。

こちらがその年賀状を撮影したものです。

この絵柄が印刷されたシールがはがきに貼られていました。

感想

主にフミさんと根地先輩推しなので左上にかたまってくれてるの…ありがたいです……助かります……(?)
フミさんのハーフアップ綺麗だし色っぽいぃぃ…見返り美人……
創ちゃんの格好かわいいけど夜だとちょっと冷えそう

作中世界で考えるならこの年賀状はユニヴェールのファンクラブ的なものの会員フォロワーへこういうのが送られてくるんでしょうか…
ロードナイトは着物着たレギュラーメンバーの優雅な写真で年賀状から和っぽい花の香りがすると想像。(御法川先輩が夜なべして香水を噴きつけました。)
オニキスはまぁ何かしらの躍動的な写真だろうなぁ…あ、そういえばパフォーマンス書道っていう競技があるらしいじゃないですか。ああいうのだと想像。袴着てたすき掛けしてでっかい筆持って演舞。字もうまい。
アンバーは……うーん……瀧姫の1シーンとかかなぁ…いや正月からちょっとおどろおどろしすぎるか……。なんか…和な舞踊の練習風景を収めた1枚みたいな感じかな……。

この年賀状のクォーツは飾らないオフショットって感じが透明なるクォーツらしくていいですね。
バッチリカメラ目線で微笑んでる人もいれば、スズは雑談してる最中を撮られたような自然な感じなのはどういうタイミングで撮られたんだろなーこれ。
この写真を撮られたときパシャってシャッター音したことでスズが初めて撮られたことに気づいて、
スズ「えっ?写真撮られてる?」
白田「フォロワー宛の年賀状写真用に、神社で過ごしてるとこ適当に撮るって言われただろ聞いてなかったのか」
スズ「こんな急に撮られたらキメ顔できねえっすよ!」
世長「オフショットだからね」
スズ「撮ったやつちょっと見せてくださ……あッ先輩方すげえ決まってる!立花と世長も!オフショットなのに!」
カイ「いや……俺はさっきのカメラには気づかなかった」
フミ「いーんじゃねぇの、そのほうがスーらしくて」
根地「ムッツーミはともかくとして、カメラの気配に気づかないとは織巻くんはまだまだ修行が足りないとみえるねぇ」
希佐「あはは……」←たまたま真正面にカメラがあって気づいた人

みたいな感じだったら楽しい。
これ以降織巻氏がカメラを意識しすぎて常にルイス的なキメ顔になってしまったためこのナチュラルな写真が採用されたのだとするとなお楽しい。なおキメ顔写真はそれはそれで卒アルとかに収められてる。

あー、書道パフォーマンスしてるオニキスの年賀状も欲しいぃい……

今回多くの応募があったようでファンも多く新展開も望まれるジャックジャンヌ。
今後もなにか動きがあることを期待していたいと思います…!

https://murmurblog.net/jackjeanne-goods/

コメント