【ブログ運営】ブログ初心者の3ヶ月目レポート/PV(アクセス)収益報告など

ブログ
スポンサーリンク

2020年6月からブログ運営を開始して3ヶ月目の報告ページです。

3ヶ月目のPV数、収益など

投稿記事数:16件

PV数:約900

今月も、アドセンスでまだジュース1本も買えない感じですね。

PV数も先月より減っていてモチベーションの維持がきつい……。

あまり戦略的にキーワード選定などを狙ったりしていないので仕方ないかなとも思ったり。

戦略的に狙いに行ったりして全力でやってもダメだったらそれこそ気持ちが折れそうなので、折れない程度にやっていこうと思ってます。

雑感

今月は正直に言ってそれほど特別なことはしていません。なのでまぁこの結果もさもありなんという感じではある。

記事数、50件超えるまではそんなに長く感じなかったんですけど100件までがまだ遠い……。

ただ、100件書けば段々ブログの書き方がわかってくる(のでまず100件目標にするように)とよく言われている理由がなんとなくわかってきた気はします……。

初期の記事で、ここは書き直したほうがいいかも……となんとなく気づける箇所が出てきました。

記事数以外で3ヶ月経って進展したと思えることは、平均掲載順位が初期に比べると少しづつ上がってきてることですかね。

どんなに内容詰め込んだ記事を書いても、10位以内に表示されなければほぼ見られないという現実があるので……。

ドメインパワー上げようと思ったらSNSやるのが近道かなとも思うんですが、最初SNSからの流入でPV稼いでいたのに「やはりオーガニック検索からの流入を増やしたい」とSNS重視をやめて方針を変える方もいて、何が正しいんだろう……と。

あと単純にSNSへの心身の容量をさけそうにない。

最近、運動不足解消とブログネタを兼ねてスイッチのフィットボクシングを始めたんですけど、毎日せいぜい30分くらいしかやってないのに1週間くらいしたら疲れが心身ともにドッと出てきて、PC触る元気もなくて「なにもしたくない……」という状態の日が2日くらい続きました。これに加えてSNSやツイッターなんて少なくとも今はできそうにない。

ちなみにフィットボクシングの記事は↓

【スイッチ】フィットボクシングでダイエット効果があるか検証

あまり根詰めるとよくないなと感じました……。疲れって身体だけに来るんじゃないんですよねメンタルにも来るんだなと……。

新しく書いた記事のアクセスがゼロでもええやないか、私がええ記事かけたんやったらそれでええんや!くらいの気持ちでやっていきたい。

ブログ
スポンサーリンク
この記事をシェアする
雨星をフォローする
murmurblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました