ブログ

ブログ7ヶ月目のPV収益【成果報酬が上がり始めました】

ブログ

このページではブログ開設7ヶ月目のPV収益について紹介しています。

この記事を書いているブロガーである筆者は、記事改稿時点で月間収益5桁超えです。

2020年6月からブログ運営を開始して7ヶ月目の報告ページです。
諸事情により更新スピードが落ちたのと報告するほどの変化がなかったのですが、ここ1ヶ月の間にアクセスが急増(当者比)していたのでレポートしていきます。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目/7ヶ月目/8ヶ月目11ヶ月目1年目

7ヶ月目のPV数と収益

合計記事数:95件
PV数:約1300
収益:数百円(アドセンス)

まず100件投稿を目標にするようにと色々なブログさんで言われていますので、私もそれを目標にしていたのですが諸事情からスピードが落ちていました。
なのであまりアクセス数アップもここ数ヶ月は期待しておらず、見たところで平行線なのでアナリティクスやコンソールなどの解析にも目を通さない日々が続いていました。
ただ、比較的多くアクセスされているいくつかの記事のPV数はワードプレス上で「ありがたいなぁ」とうれしく思いながらちょくちょく見ていたところ…
ある時期から急にその記事や他のいくつかの記事のPV数が急激に増えたのが目に見えてわかったのです。

初期からあった記事ですし、特別リライトしたわけでもありませんでした。
なんなら、投稿数が100件越えて記事数に余裕ができた後にでも消そうかなと思っていた記事まで急に当ブログ人気記事に上がってきていました…
何が起きているんだろうと思いグーグルコンソールを見てみたら、以前は20~30位くらいだった平均掲載順位が1桁まで上がっていて思わず声が出るほどびっくりしました…ヒェエ

ブログのアクセス数は比例グラフのような右肩上がりには伸びない。あるタイミングで急に伸びる
というのは成功しているブロガーさんがよくおっしゃっていることですが、いざ自分が体験してみると(私のは小さな上昇ですが…)本当に何の前触れもありませんし、そこまでブログを続けるのは実際けっこうな忍耐が必要だなぁと実感しています。

50件まではわりとすぐなんですがそれからがきつかったですね。
書いても書いてもPV増えないように思いますし。

上手いブロガーさんなら1ヶ月目から稼げるであろうような金額だろうとはわかっていますが収益も上がりましてうれしいです!

7ヶ月目を振り返って

当ブログでは1年目はASPやアフィリエイトをあまり活用できておらず、ここからしばらくは収益を得られているのはグーグルアドセンスからのみでした。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目/7ヶ月目/8ヶ月目11ヶ月目1年目

コメント