ブログ

ブログ8ヶ月目のPV収益

ブログ

このページではブログ開設8ヶ月目のPV収益と反省点について紹介しています。

この記事を書いているブロガーである筆者は、記事改稿時点で月間収益5桁超えです。

2020年6月からブログ運営を開始して8ヶ月目の報告ページです。
ようやく記事数100件達成しました(遅い)。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目7ヶ月目/8ヶ月目/11ヶ月目1年目

8ヶ月目のPV数と収益

合計記事数:104件
PV数:約3800
収益:漫画の単行本7冊ほど

この月はアドセンス以外にも収益案件がありましたので収益上がりました…!
とても嬉しいですありがとうございます…!

ちなみにこのうちアドセンスは3冊分くらいでしょうか。先月の2倍以上で嬉しいです。
先月ほど急にドッと伸びた感じはないものの、アクセスは増えている…ようです。解析を見る限り。なんだかあまり実感はないのですが。
そして未だにアナリティクスの見方を把握しきれてないしあまり使いこなそうともしていない……。

今後の予定

まだまだ記事数が少ないので、投稿ペースを上げていきたいところではありますね。

本当はもっとペルソナ設定してキーワード選定して…みたいに戦略的にいくべきなんでしょうけど、
書きたい記事を書いてるほうが…楽しい……!

勿論書きたいだけで読まれなかったら意味はないのはわかってるんですが。
でも意外と、書きたいだけで書いた記事が読まれてたりするんですよね……。
これは需要あるよね!?って記事の初動がいまいちだったり(上位にインデックスされてないのでしょうね)。

次は200記事目指して頑張ります。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目7ヶ月目/8ヶ月目/11ヶ月目1年目

コメント