ブログ

ブログ11ヶ月目のPV収益

ブログ

このページではブログ開設11ヶ月目のPV収益と反省点について紹介しています。

この記事を書いているブロガーである筆者は、記事改稿時点で月間収益5桁超えです。

ここのところ記事をあまり増やせてないので報告も怠っていたのですが、
3月・4月のアドセンス収入が個人的には結構良かったので報告いたします。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目7ヶ月目8ヶ月目/11ヶ月目/1年目

11ヶ月目のPV数、収益など

合計記事数:110件
PV数:約7300
収益:うまい棒300本くらい(ほぼアドセンス)

3月・4月と立て続けにアドセンス収入がわりと良くて、
ついにアドセンスの支払い最低額の8000円を累計で上回ることになり支払いが発生しました…!

来月でちょうどブログ開設から1年になりますが、おそらくこの1年での収益とブログ開設に必要だった金額を比べるとプラマイゼロくらいなのかな、と感じます。
まぁアドセンス収益がうまい棒100本を超えたのなんて開設から何か月も経ってからのことだったので、軌道に乗るまでの赤字はもともと覚悟の上でした。
そもそも、ブログを書くのも趣味と実益を兼ねてみたいなところがありましたし。

それにしても記事数が少なすぎる。初期記事を削除してるせいもあるんですけど。
初心者ブロガーたる者、1日1記事目標で1年300記事書けみたいなのが鉄則なのに。
書いた当初は見向きもされなかった記事がワッとアクセス増えたりすることも場合によってはあるので、
アクセスが伸びないことを恐れて記事を書かないのはダメだと頭ではわかってるんですけどね……。

改善したところ

初期から何か月もずっとアクセス数が1桁みたいな記事は削除もしくは非公開で下げていました。
(恥ずかしいので)
(でもブログ報告は記録みたいなものなので削除せず置いておきます)

あとは、既にある記事のリライトを地味にやっています。
ユーザーの5割弱がスマホからなのでスマホから見やすいように改行など気をつけています。

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目7ヶ月目8ヶ月目/11ヶ月目/1年目

コメント